monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言

キャロウェイ 交換用スパイクセット

投稿日:

今月は、既に3回ゴルフに行くことが決まっているので、シューズのスパイクを交換しておこうと思い、「キャロウェイ交換用スパイクセット」をまとめ買いしました。

以前は普通にゴルフ5等で売っていたのですが、最近全く見かけなくなったので、仕方なく楽天で購入することになりました。

送料もかかることですし、私は結構頻繁にスパイクを交換するので、さらに2~3セット購入しておいても良かったかな(^^;

それにしても、スパイクってお金がかかりますね。
これまでに購入した替えのスパイク鋲代で、新品のゴルフシューズが数足買えそうです。
まぁ、この辺りは、パソコンのプリンタとインクの関係に近いのかも・・・(^^;







-ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. やす より:

    交換用スパイク!
    そう言えば、シューズを買ってからスパイクの減りを
    気にしたことがなかったです(^^;

    明日のために早速見ておかないと。。。

  2. zon より:

    > そう言えば、シューズを買ってからスパイクの減りを
    > 気にしたことがなかったです(^^;
    私は、ちょっと減ったらすぐに交換してます。
    まぁ、気分だけの問題で、完全に自己満足の世界ですけど・・・(^^;

  3. やす より:

    早速チェックすると…一部、爪の欠けを発見!!!
    すぐに取替え完了させました♪

    いやー、スパイク交換ネタのおかげで助かりましたm(_ _)m

    >私は、ちょっと減ったらすぐに交換してます。
    >まぁ、気分だけの問題で、完全に自己満足の世界ですけど・・・(^^;

    ゴルフはメンタル面も大事ですからねー!
    気になる部分は潰しておかないと(^0^)q

  4. zon より:

    > ゴルフはメンタル面も大事ですからねー!
    > 気になる部分は潰しておかないと(^0^)q
    確かに、その通りですね。
    でも、いろんな意味で、まだまだ気になる部分だらけです・・・(^^;

関連記事

no image

今年初のゴルフの予定

5月3日に、高校時代の友人達とゴルフに行くことになりました。 今年初のラウンドです(^^; コンペの予定も近いことだし、早く勘を取り戻さないと・・・(^^;

Cheeza(チーザ)

今日、以前「ほぼ日」で糸井さんが絶賛していた「Cheeza(チーザ)」を見つけたので、とりあえず1個ずつ買ってみました。 で、早速食べてみたのですが、本当に濃厚なチーズ味で確かに美味しかったです。 我 …

no image

久しぶりのゴルフ

予定通り、昨日友人達とゴルフに行ってきました。 かなり久しぶりだったのでスコアは散々でしたが、天気は最高で、とても気持ちよかったです。 (現在、筋肉痛に苦しんでいますが・・・(^^;) ラウンド後は、 …

no image

焼肉

急に焼肉が食べたくなったので、妻が以前から気になっていたという初めての焼肉屋に入ってみました。 が、・・・大失敗でした。やはり、いつもの店に行けば良かった(^^; その帰りに、近くのスーパーでカレーの …

no image

BARホンダ 史上最速415km/h

BARホンダが最高速チャレンジを行い、007改で415km/hを記録したそうです。 史上最高速ということで、凄い記録なのかもしれませんが、正直、だからどうしたの?という感じです。 F1マシンの「速さ」 …