monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ カメラ・写真 物欲 独り言

一眼レフ 実機を確認

投稿日:

昨日買い物に出かけたついでに、近くの家電量販店でデジタル一眼レフカメラの実機を触ってきました。
いつも通り、ネット通販で注文するつもりなのですが、結構高価な買い物なので、取り敢えずは実際に触ってみようかと・・・(^^;

先日挙げた候補3機種がすべて揃っていたので、順番に触ってみたのですが、やはり「Canon EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」が一番いいですね。

OLYMPUS E-420」も良かったんですが、ちょっと小さすぎて持ちにくく感じました。

ただ、一緒に見ていた妻が完全にE-420を気に入ってしまったようです。(結局そのうち、E-420も買うことになりそうです(^^;)







-IT・コンピュータ, カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. やす より:

    デジタル一眼レフカメラですか~イイですねー(>_<)
    一昔前に比べると安くはなってきているようですが、
    やはりイイお値段してますよね(^^;

    今はコンデジのF30(フジ)を使ってますが、
    メディアがフジ独自なのでちょっと不便してます。。。

    私はEX-F1(一眼レフではない?)が欲しいですね!
    ゴルフスイングを超スローで見たいだけですけど(´∀`;)

  2. zon より:

    > 私はEX-F1(一眼レフではない?)が欲しいですね!
    > ゴルフスイングを超スローで見たいだけですけど(´∀`;)
    商品紹介のページを見ましたけど、これ、スゴイですねぇ。
    「一秒間に1200コマという驚異のハイスピードムービー撮影を実現」とは・・・。
    是非買って下さいよ。買ったら、一緒に打ち放しに行きましょう(^^;

  3. ケンドウ より:

    やはり40Dですね!17-85もIS付で非常に便利ですよ。
    ただ単焦点使っちゃうと、出番がほとんど無くなります。(^^ゞ

    50mmF1.8IIは非常は優秀ですが、レンズ本体の質感が・・・。
    自分も持ってますが、50mmF1.4に買い替えようと思っています。
    予算に余裕があるなら、F1.4をオススメしますよ。

  4. zon より:

    > 50mmF1.8IIは非常は優秀ですが、レンズ本体の質感が・・・。
    > 自分も持ってますが、50mmF1.4に買い替えようと思っています。
    なるほど・・・やはり、そうですかぁ。
    値段が結構違うので、F1.8IIにしようと思っていたのですが、最初からF1.4を購入しておいた方が良さそうですね(^^;

  5. やす より:

    >商品紹介のページを見ましたけど、これ、スゴイですねぇ。
    >「一秒間に1200コマという驚異のハイスピードムービー撮影を実現」とは・・・。
    >是非買って下さいよ。買ったら、一緒に打ち放しに行きましょう(^^;

    いえいえ(>_<)私が買うなんて滅相も無い!
    ぜひzonさんで購入頂いて、打ちっぱなしで撮影会しましょう(笑)

    ってことで、レンタル見つけました♪
    集まって撮影会しましょう!割勘じゃないと高~い!!!

    http://www.apex106.com/html/digicam/1gan/ex-f1.php

  6. zon より:

    > ってことで、レンタル見つけました♪
    > 集まって撮影会しましょう!割勘じゃないと高~い!!!
    いやぁ、1泊2日で1万は高いですね。
    これなら、今持ってるデジカメかビデオカメラでいいです(^^;
    んで、その分を練習代に費やした方が絶対に上手くなる(^^;

  7. やす より:

    >その分を練習代に費やした方が絶対に上手くなる(^^;

    確かに!!!
    でも好奇心が…止まらないんです(笑)

  8. zon より:

    > でも好奇心が…止まらないんです(笑)
    まぁ、わからないでもないですが・・・(^^;

関連記事

no image

Holga Digital

Holgaがデジタルカメラを作ったみたいです。 Holga D – Holga Digtal Camera – Saikat Biswas Holga D is a digit …

no image

Apple スペシャルイベント

9月9日のAppleのイベントで新製品の発表が行われるようです。 iPodの新型が発表されるのは間違いないようですが、MacBookはどうなんでしょうかね。 アルミ筐体にモデルチェンジされるという事で …

no image

実名主義?

これまで、このブログには本名を載せずハンドルネームのみで運用してきたのですが、もうそんな時代でもないかな?と思ったので、一応実名も載せてみました。 まぁ、最近はFacebookやTwitterも実名で …

シガーってどう?

タバコをやめて1ヶ月半が過ぎたのですが、最近シガー(葉巻)が気になります。 シガーってどうなんでしょう? 紙巻きタバコと違って煙を肺まで吸い込まないみたいなので、健康を害したり依存症になったりしないの …

タイヤ交換の強い味方!「バイクハンド タイヤセットペンチ YC-3126」

ロードバイクのタイヤ交換のための専用工具「BIKEHAND(バイクハンド) YC-3126 タイヤセットペンチ」というのを見つけたので、購入(衝動買い(^^;)してみました。 これまでに、新品タイヤを …