monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

播州清水寺 紅葉ライトアップ

投稿日:2011/11/19 更新日:

今日は、友人家族を誘って、播州清水寺に行ってきました。
毎年恒例の、紅葉ライトアップが開催されていて、しかも今日は御嶽太鼓の演奏がありました。

雨を心配していたのですが、ちょうど夕方には止んでいて、雨に濡れた紅葉と霧がとても幻想的な雰囲気を醸し出していました。

御嶽太鼓もスゴイ迫力でした!

うちは0才の息子と2才の娘を連れていたので、大きな音を怖がるかなぁと少し心配でしたが、全然そんなこともなく、魅入っていたようでした。

あと、地元の繁本精肉店さんが、和牛肉巻おにぎり・揚げたて自家製コロッケ・オリジナル豚汁を販売(土日限定!)していたので、たくさんいただきました。

どれも、本当に美味しかったです♪(食べるのに集中して、写真取り忘れ。。。(^^;)

というわけで、大満足のイベントでした♪

来週は祝日もありますし、急遽週末に追加開催もされるそうなので、まだの方は是非!
とっても綺麗ですよ♪







-独り言

執筆者:

関連記事

年末の大掃除

今年も無事に年末の大掃除が終わりました。 といっても、私は急ぎの仕事がたまり気味で、今年もほとんど妻任せでした(^^; いつも家をキレイにしてくれる妻に感謝しつつ、来年からはもう少しゆっくりとした年末 …

井上雄彦が描く宮本武蔵

先日行ってきた「井上雄彦 最後のマンガ展」で、武蔵のポスター(B1サイズ)を購入したのですが、今日ようやく、別途購入していたポスターフレームに入れてみました。 ポスターは丸めた状態で箱に入っていたので …

no image

「Adobe Photoshop CS2」が5月に発売

Adobe Photoshopの新版(CS2)が5月に発売されるようです。(参考記事) 私は現在Photoshop 7.0を使用していて特に問題無いのですが、新しく追加される機能によっては、そろそろバ …

娘の学習机(イトーキ カモミール)が届きました♪

先日注文していた娘の学習机(イトーキの「カモミール」)が届きました。 メーカーに発注する際、配送と同時に組立・設置もお願いしていたので、予定通りの時刻に専門業者の方々が来てくれました。 本人が幼稚園に …

ナゴヤドーム

昨日、ナゴヤドームで中日vsヤクルトの試合を観てきました。 野球を球場で観るなんて、何年ぶりだろう・・・。 私自身はあまり野球に関心が無いのですが、親父が中日の大ファンなので、還暦祝の一環として妹夫婦 …