monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

FlexScan L565 の黒ずみ

投稿日:

先日、液晶モニタを買い換えようかと色々調べていた最中に、現在使用しているモニタ(ナナオのFlexScan L565)に不具合があるという情報を見ました。

不具合というのは、左上の角が黒ずんでくるというモノで、実際、私が使用中のL565は2台とも症状が出ていました。

インターネット上の情報によると、液晶パネルを無償で交換してもらった方もいるようですが、私の場合は既に購入から4~5年経っていて保証期間もとっくに過ぎているので、おそらく有償修理扱いになると思います。

いずれにしても一度聞いてみようと思い、メーカーサポートに電話してみたのですが、実機を預かって調べてみないと分からないとの事で、回収を依頼しました。

というわけで今朝、電話をしてから1日半で回収に来てくれました。
梱包材などの用意もいりませんでしたし、この辺りはとても親切ですね。

また、回収と同時に代替機(同じ機種の色違い)を届けてくれたので、現在もパソコンの利用に支障はありません。(というより、代替機は新しいので非常に明るいです。やっぱり私のは、液晶パネルの経年劣化で、かなり暗くなっていたんですね・・・)

さぁ、あとは修理の見積りがどうなるか・・・。
もちろん、あまりに高いのであれば、修理はあきらめて新しいのを買いますが・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. monotone blog より:

    ナナオ(EIZO)のサポート姿勢…

    先日修理に出した液晶モニタ(Flex Scan L565)2台が帰ってきました。
    結局、無償で液晶パネルを交換してもらえました。当然ですが、とても明るくて、まるで新品モニタを購入したかのよ…..

関連記事

no image

今年初のゴルフの予定

5月3日に、高校時代の友人達とゴルフに行くことになりました。 今年初のラウンドです(^^; コンペの予定も近いことだし、早く勘を取り戻さないと・・・(^^;

no image

薩摩地鶏わげんや

今日は、仕事でお世話になっている方々と、薩摩地鶏わげんやに行ってきました。 美味しい料理、素敵な出会いと共に、とても楽しい時間を過ごすことができました。

少額訴訟

今日、裁判所から、少額訴訟の口頭弁論期日呼出状が届きました。 実は、今年の春に、これまでにも取引のある会社からサイトリニューアルの依頼を請けたのですが、結構作業が進んだ段階で一方的にキャンセルされ、作 …

no image

久しぶりのボーリング(^^;

今日は、うちの夫婦と友人夫婦の4人でゴルフに行く予定だったのですが、雨が降っていたので急遽キャンセルしました(^^; 一応みんな集まって、近くのコンビニでギリギリまで天候の回復を待ったのですが、無理そ …

ロードバイク用ヘルメット(セレーブ ブリッツ BLI102)購入!

先日、ポタリング中に落車したのですが、その際にヘルメットが大破したので、新しいモノを購入しました。 これまでは、SELEV(セレーブ)の「マトリックス」というヘルメットを愛用してまして、デザインも着け …