monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 本の紹介 独り言

英語を習得したい

投稿日:

最近、英語習得の必要性を強く感じているので、ちょっと勉強しようかなと思っています。

中学生の頃からずっと英語が大嫌いで、もちろん成績もすごく悪くて、完全に苦手意識しか無いのですが、さすがにもうそんな事も言ってられないので・・・(^^;

以前、「チーズはどこへ消えた?」の英語版オーディオブック「Who Moved My Cheese?」を購入して、今もiPodに入っているのですが、なかなかまとめて聴く時間が取れなくて、全く効果はみられません(^^;

最近読んだ英語学習の本には、海外ドラマのDVDを字幕なしで観るのが良いと書いてあるものもあったので、とりあえず「24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX」でも買ってみようかなぁ。

ちなみに、最近読んだ英語関連の本で、一番参考になったのはコレです。

脳機能の専門家が書いているだけあって、なかなか納得できる内容でした。







-DVDの紹介, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    > 最近、英語習得の必要性を強く感じているので、

    おぉ、いよいよ海外進出ですか!

    私も英語ができないコンプレックスをなんとかしようと一時期英会話とか習っていましたが、結局身に付かず開き直ったままです。まぁ、向こうの人たちは「ゲイシャ、フジヤマ!」とかを覚えただけで「オレは日本語話せるぜ!」って言ってきよるので、それくらいのあつかましさでいいのかもしれないっすね。

  2. zon より:

    > おぉ、いよいよ海外進出ですか!
    いやぁ、今のところ、海外進出の予定はないです(^^;
    ただ、英語が自由に使えないことによって、色々な面で選択肢が狭くなると思うので、せめて英語くらいはと・・・。
    この先、「日本」という国に本格的に絶望する日が来るかも知れないですし・・・(^^;

関連記事

no image

Internet Explorer 7(Beta2)

今更ではありますが、IE7 Beta2を試してみました。 (まだβ版ということで、メインマシンではなくサブのThinkpadにインストール) 軽く使ってみたところでは、タブブラウザになりRSSリーダー …

F1 イギリスGP 決勝

F1 イギリスGP 決勝、アロンソが完璧なレース運びでポール・トゥ・ウィン! アロンソには全く隙が無いですね。見事としか言いようがありません。 ミハエルが2位、ライコネンが3位に入りましたが、ルノーと …

no image

バンクーバーオリンピック

オリンピックって、明日からなんですね。 全然意識してなかったので、ビックリしました(^^;

no image

NTTドコモ FOMA 703iシリーズ

NTTドコモが、新機種「703iシリーズ」を発表しました。 昨年、903シリーズの発表時に少しだけ紹介された超薄型モデルもしっかり発売されるようです。 そろそろ携帯を替えようかなぁと思っているので、店 …

ライカ M モノクローム

ライカがモノクロ専用カメラを発売したということで、非常に興味があります。 ライカ M モノクローム ライカM モノクロームは、新たに開発したモノクロ撮影専用の撮像素子を搭載し、高画質なモノクロ写真を撮 …