monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ナゴヤドーム

投稿日:

昨日、ナゴヤドームで中日vsヤクルトの試合を観てきました。
野球を球場で観るなんて、何年ぶりだろう・・・。

私自身はあまり野球に関心が無いのですが、親父が中日の大ファンなので、還暦祝の一環として妹夫婦と一緒に計画しました。

私たち夫婦が両親を連れて車で名古屋に向かったのですが、最近開通した新名神を通ったので、結構近く感じました。(妹夫婦は東京から新幹線で名古屋へ。)

プライムシートのチケットを買っていたので、席もゆったりしていてテーブルもあり、弁当とドリンクが付いていました。さらに、各席の上部にはモニターがあったので、選手の表情などもよくわかりました。

試合の方も面白くて良かったです。やっぱり、なんでも生で観るとイイですね。ちょっと野球が好きになりました。ドアラもめちゃくちゃ可愛かったし(^^;

あと、ドームに向かう前に、あつた蓬莱軒という店でひつまぶしを食べました。

美味しかったのですが、混雑具合にビックリ。店の外にも凄い行列ができてました(^^;

というわけで、なかなか充実した一日でした。父親も喜んでくれたと思うので、良かったです。来年は母親が還暦を迎えるので、また何か考えないと・・・(^^;







-独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    親父さん、大満足だったでしょうね(^^)

    蓬莱軒、私も去年行きました。
    確か夜行って2時間以上待った記憶が・・・。でも美味しかった(^^)

  2. zon より:

    > 蓬莱軒、私も去年行きました。
    > 確か夜行って2時間以上待った記憶が・・・。でも美味しかった(^^)
    2時間以上ですか・・・すごい(^^;
    私たちは、開店時刻に合わせて着いたのですが、それでも40分位待って席に案内されました。その頃、店の外にはさらにすごい行列が・・・。

  3. yu-ko より:

    野球はやっぱり生が一番楽しめます。
    テレビだと臨場感、みたいなのがなかなか伝わってこないので。

    また是非、行ってみて下さい。オススメします。

  4. zon より:

    > 野球はやっぱり生が一番楽しめます。
    > テレビだと臨場感、みたいなのがなかなか伝わってこないので。
    いやぁ、本当にそうですね。
    他の人たちと一緒になって応援するのも楽しかったです。

    > また是非、行ってみて下さい。オススメします。
    そうですね。
    私は兵庫県在住で、県内で気軽に行けそうな球場はスカイマークか甲子園なので、またどちらかに行ってみようと思います。

関連記事

no image

薩摩地鶏わげんや

昨夜、友人達と薩摩地鶏わげんやに行ってきました。 平日の夜でしたが、テーブルもカウンターもほぼ満席でした。(流行ってるなぁ・・・) 予約しておいて良かったです。 食べたのは、いつも注文する「地鶏水炊き …

ミニッツ三昧

昨日、タツヤ氏と一緒にラジコン天国三田店に行き、MINI-Zを走らせてきました。(開店の約30分後に店に到着し、閉店30分前まで約8時間(^^;) 平日なので空いているだろうと思っていたのですが、かな …

no image

カニしゃぶ

カニしゃぶが食べたくなったので、カニを買って実家へ行ってきました。 しゃぶしゃぶ用に予めカットしてある状態のカニを買ったので、面倒なこともなく美味しく食べることができました。 雑炊も美味しかったし、大 …

no image

ペーパーシュレッダー「SCA-45H」購入

シュレッダーを購入しました。(安物ですが(^^;) 値段の割には結構ちゃんとしたつくりで、クロスカット対応です。 同時裁断枚数が5枚&定格時間3分なので、大量に使うには不向きでしょうが、うち …

マッサージソファ

このブログでも何度か書きましたが、慢性的な体中のコリに悩まされています。 たまにマッサージを受けに行くのですが、それも年に数回の事で、あまり効果がありません(^^; 出来ることなら毎週のように行けると …