monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2008 第2戦 マレーシアGP 決勝

投稿日:

F1第2戦マレーシアGP決勝、ライコネンが貫禄のレース展開で今季初優勝を決めました。

BMWのクビサが2位、マクラーレンのコバライネンが3位に入りました。

マクラーレンの2台は予選時のペナルティで5グリッド降格ということで、フェラーリにとっては有利な展開になるはずでしたが、マッサはミスによるコースアウトでリタイヤ・・・。彼はTC廃止の影響を大きく受けているようです。本当に下手だなぁ・・・(^^;

バリチェロは先週に引き続き、またもピットレーンでのミス(先週は信号無視、今週はスピード違反)でペナルティを受けました。もったいないなぁ・・・。

スーパーアグリは2台揃って完走。このチームにとっては、完走することが奇跡のような感じなので、現時点で結果を求めるのは酷ですね。

次戦は1週あけてのバーレーンGPです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

カメラは詩的な遊びなのだ。

「カメラは知的な遊びなのだ。」の続編(かな?)、「カメラは詩的な遊びなのだ。」が発売されていたので、購入してみました。 まだ少ししか読んでいないのですが、田中長徳さんの本は「カメラに訊け!―知的に遊ぶ …

no image

久々にゴルフの練習

今日は天気が良かったので、昼間、妻と一緒にゴルフの練習に行ってきました。かなり久しぶりです(^^; 入念にストレッチをして、とりあえず今日は50球だけ打ちました。(徹夜明けで、あまり集中力も無かったの …

MINIのアンテナ

MINIの汚れが目立ってきたので、洗車しました。 前の車(アリスト)は、ガソリンスタンドで洗車を頼んでいたのですが、MINIは今のところ自分で手洗いしています。そのうち、洗車機を使うかもしれませんが・ …

丹波篠山〜三田 グルメポタリング♪

今日は早朝から、自転車仲間のKUOTA号Oさんと二人で、丹波篠山〜三田ポタリングに出かけてきました。 本来であれば、今日は「里山サイクリング in 綾部」というサイクルイベントに参加する予定でしたが、 …

no image

2008年F1開幕直前

いよいよ、2008年のF1開幕戦まで1週間を切りました。 ここ数週間、CSでは開幕に向けての放送がいくつかありました。(F1GPニュースやF1川井塾など) 未だに正式発表のないスーパーアグリの動向が心 …