monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

2008年F1開幕直前

投稿日:

いよいよ、2008年のF1開幕戦まで1週間を切りました。
ここ数週間、CSでは開幕に向けての放送がいくつかありました。(F1GPニュースやF1川井塾など)

未だに正式発表のないスーパーアグリの動向が心配ですが、今年は他にも結構見所があるので楽しみです。

個人的に楽しみにしているのが、史上初のナイトレースと、TC(トラクションコントロール)廃止によるドライビングテクニックの争い、あとは中嶋Jr.の活躍等々・・・。

今年からは、TCが廃止されるのと同時にECUの共通化やギヤボックスの4レース規制など、マシンの差を小さくして、さらにドライバーの力の差を見せる方向に動いているような感じです。
これはこれで楽しみですね。

あと、私自信が昨年終盤にBMWユーザー(MINIですけど)になったので、今年からはBMWを贔屓していこうかとも思っています(^^;







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ラジコン雑誌を買う

今日、「RCマガジン 2月号」と「RC WORLD 2月号」を買いました。 先月、それぞれの1月号を買ったときは、たまたま書店に行ったときに見つけて・・・という感じだったのですが、今回は最初からこの2 …

情報整理術 クマガイ式

情報整理術 クマガイ式 昨日届いたので、早速一気に読みました。 今回はタイトル通り情報整理術を主題にした本ですが、前著からの流れで「夢をかなえるための情報整理術」という視点でかかれているので、大変参考 …

no image

WordPress 3.0 「セロニアス」

WordPressのメジャーバージョンアップが行われ、3.0が公開されています。 もう少し様子を見てから、日本語版をインストール(アップグレード)してみるつもりです。

no image

朝型生活

これまで結構不規則な生活を送ってきたのですが、毎朝6時に起きる事に決めて、ここ数日そのリズムで生活をしています。 おかげで、このくらいの時間(現在22:00前頃)には眠いです(^^; でも、やはり朝早 …

no image

携帯電話とカーナビの接続

1つ前のエントリーで、携帯をFOMAに替えたらカーナビと接続できなくなったと書きましたが、とりあえず解決しました(^^; そもそも、何故携帯と接続する必要があるかと言うと、私の愛用しているカーナビ(c …