monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

老若男女

投稿日:

実家の義母が「iPad2が欲しい」とのことで、先日、64GBモデル(ホワイト)とスマートカバー(クリーム)を注文していまして、早速今日届きました。

最近は本当に、老若男女を問わず、アップル製品を使っている方が増えてますよね。

以前仕事でお会いした70代〜80代の方々も、皆さん揃って、私が持っていたiPad2に興味津々でしたし、MacBook Proを使っていると「これ幾らするの?」と聞かれましたし・・・こんな田舎のジジババ達をも魅了するアップル、恐ろしいですね(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

風邪

これまでほとんど病気をしなかった娘が、先日、夜中に39.5℃の熱を出し、まだ今も風邪っぽい症状が続いています。 で、その風邪(?)がうつったのか、私もここ数日熱っぽくてしんどいです。 仕事がかなり溜ま …

no image

イチローvs.古畑任三郎

私はドラマ「古畑任三郎」が大好きです。(第3期はさすがにネタ切れの感が否めませんでしたが・・・(^^;) 来年の正月に3夜連続で完結編が放送され、その最終夜は松嶋菜々子と対決する、ということは以前から …

no image

ほぼ日手帳 2012

今年も「ほぼ日手帳」が発売されたので、早速注文手続きを済ませました。 私は以前、やっぱりシステム手帳の方が合っていると痛感したので、昨年に引き続き、手帳本体の購入は控えることにして、妻の分と義弟の分( …

初めての散髪

娘の髪が結構伸びてきたので、今日、生まれて初めての散髪をしてみました。 当たり前ですが、なかなか、おとなしく座っていてくれないので、前髪がかなりザックリと短くなってしまいました(^^; まぁ、まだ0歳 …

no image

一眼レフ 実機を確認

昨日買い物に出かけたついでに、近くの家電量販店でデジタル一眼レフカメラの実機を触ってきました。 いつも通り、ネット通販で注文するつもりなのですが、結構高価な買い物なので、取り敢えずは実際に触ってみよう …