monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

ランチ・ミーティング

投稿日:2011/10/28 更新日:

今日は、いつも仕事でお世話になっている会社の社長に昼食を御馳走していただきました。

さらに、ランチの後も、高級ホテルのラウンジで夕方頃まで諸々の打ち合わせなど。
本当に色々ごちそうさまでした♪

まぁその間、仕事の話(新規案件のお話も複数いただきました!)が約3割で、残りの7割は「絶対にダイエットするべきだ!」という内容の話だったんですが・・・(^^;

なんでも、社長は今年に入ってから15kg以上減量されたそうで、確かに見た目も精悍に生まれ変わられていたので、言葉にもとても説得力がありました。

というわけで(?)、今日いただいたアドバイスに従って、とりあえず食生活を見直すところから始めたいと思います。。。多分(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

LEATHERMAN(レザーマン)のマルチツールが欲しい!

LEATHERMAN(レザーマン)のマルチツールをご存じでしょうか? 1975年、テイム・レザーマンは少ない予算でヨーロッパ旅行をしようと、中古レンタカーで巡っていた、しかし、かなりガタが来ている車の …

no image

新しい携帯電話

昨日、妻がケータイを変えたいということで、一緒にドコモショップに行ってきました。 妻が手続きをしている間、子供を抱きながら、新機種のモックを眺めたりしていたのですが、やはり見ると欲しくなりますね(^^ …

no image

任天堂の岩田社長

8月の終わりから「ほぼ日」で連載されていた「任天堂の岩田社長が遊びに来たので、みんなでご飯を食べながら話を聞いたのだ。」が、今日で完結(全11回)しました。とても面白かったです。 また、先日購入したT …

MAMPのローカル開発環境(PHP 5.5.3)で、コードキャッシュ(Zend OPcache)を無効にする

私は以前から、ローカルの開発環境としてMAMPを使っていまして、先日パソコンを新しくした際にも、もちろん最新版をインストールしました。 で、これまで使っていたパソコンからデータベースなども移行させて、 …

FOMA D902iS 購入

今日、カレー作りの合間に、近くのドコモショップで「FOMA D902iS」を購入(買い増し?)して来ました。 私は昨年まで、PCに届いた仕事関連のメールをauの携帯電話に転送しており、メインのドコモ端 …