monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

MINIの定期点検(4年目)

投稿日:2011/10/13 更新日:

私のMINIも、購入から約4年が経ちました。いやぁ、早いですねぇ(^^;

今日は、定期点検の予約を入れていたので、朝からディーラーに行ってきました。
(写真は、今年も貰ったミニカーです。相変わらず、自分の車と同じ色は貰えません(^^;)

点検と消耗品の交換など、2時間半ほどの作業で5万円弱の費用でした。
来年の車検では、タイヤとかバッテリーとかブレーキなども交換が必要らしいので、おそらく今回の10倍くらいになるだろうとのこと。。。

結構かかるみたいなので、5年を機に新しいMINIに乗り換えるのもアリかなぁ・・・なんて考えてしまいました。

作業待ちの間に代車を借りたのですが、「Cooper S CROSSOVER」を用意してくれてまして、コレがとても良かったんですよね。(営業さんの策略に見事にハマってます(^^;)

新しく出た「Coupé」も良さそうだしなぁ。う~ん(^^;







-独り言,

執筆者:

関連記事

no image

iPod nanoとNewパソコン

今日は少し用事があったので親戚の家に行き、その後、夜は実家で両親と一緒にご飯を食べてきました。 で、実家に行くと、真新しいノートPCとiPod nanoが置いてありました。つい先日、父が購入したようで …

no image

Internet Explorer 7 の強制配布

「Internet Explorer 7 日本語版」の自動更新による配布予定日が、2008年2月13日に決まっていたようです。(以前確認したときは、「未定」だったと思うのですが・・・) Interne …

Apple Keyboard 購入

MacBookの外付け用に、Apple Keyboard(MB869J/A)を購入しました。 MacBookをモニタに接続して使用する際、本体のキーボードはとても使いにくかったので・・・。 これで、一 …

鞄工房山本

先日、Facebookで「鞄工房山本のランドセルがいいよ!」という話題を見かけました。 うちの子供達にランドセルを買うのはまだ数年先ですが、その際、どれが良いかきっと色々と探し回ると思うので、一応、参 …

オヤシラズ・・・残すは1本!

数日前に親不知を抜いてきました。 5月にも抜いたんですが、今思えば、あの時はとても楽でした。(上の写真は前回のを流用。) 今回抜いた歯は真横を向いて埋まっていたので、「抜いた」というより、歯茎を切開し …