monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

一段落

投稿日:

気がつけば、もう2月ですね。早いものです・・・。

先月末に祖母が他界し、また仕事の納期も重なっていたので、ちょっとバタバタした日々を過ごしていたのですが、ようやく少し落ち着いてきました。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

PHPとImageMagickでPDFのサムネイルを作成する

PHPでPDFのサムネイル画像を作成するためのメモ。。。(._.)φ ImageMagickとimagickモジュールの使える環境であれば、下記のようなコードでサムネイルを作成することができます。 $ …

no image

準備万端・・・?

今日は朝から、妻とお義母さんと一緒に、ベビーザらスに行ってきました。 ベビー布団のセットをはじめ、子供が生まれてから必要になるであろうものを、たくさん買ってもらいました(^^; 後日買う予定のベビーカ …

no image

盆休み

世間は盆休みのようですが、私はいつも通り仕事をしています(^^; 昨年のこの時期は結構ゆっくりしていたのですが、今年は仕事をたくさん抱えているので・・・まぁ、ありがたいことですね。 それにしても、テレ …

no image

中国ではSkypeが使えなくなる?

中国情報産業省(MII)がSkypeなどのVoIPを違法と認定? 最近、たまに上海在住の友人とSkype(スカイプ)で話すようになりましたが、今後使えなくなるとしたら非常に残念です・・・。

no image

良いお年を!

最近、ちょっと暗い話題が続いてしまい、多くの方にご心配をおかけしました。 電話やメールをくださった皆様、本当にありがとうございました。 もう一年が終わってしまうというのが、ちょっと信じられない気持ちな …