monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

雪の京都

投稿日:

実家の両親と帰省中の妹と一緒に、京都の清水寺に行ってきました。
今日は雪が降っていて、とても良い雰囲気でした。

で、お寺から駐車場までの帰り道に、初めて「黒いおたべ」というのを見つけたので買ってきました。
インパクトの強い見た目ですが、ゴマの風味が効いていて、とても美味しかったです。

あと、写真の土井志ば漬本舗(本店)で色々な漬け物を買ってきました。
(このお店、いつもは正月の初詣の後に寄ることが多いのですが、今年は正月に行けなかったのでこの時期になりました)
明日から当分、様々な味を楽しめそうです。







-独り言

執筆者:


  1. txe より:

    おぉ、京都にいらしてたのですね。
    写真を見て、「昨日って、そんなに雪が降っていたかなぁ・・・」と思ったのですが、三千院ですね。納得。

  2. zon より:

    本当に山一つ越えるだけで、天候は全く変わりますね。
    清水の舞台もけっこう雪降ってました(^^;

関連記事

キャンプに向けたテント選び♪

昨年は、引越などでバタバタしていたんですが、今年こそは家族でキャンプに行きたいということで、キャンプグッズを少しずつ揃えています。 (そろそろペースアップして揃えていかないと、いつまでも必要なモノが揃 …

no image

MSN Messenger v7.0 正式版

これまでβ版として使用してきた「MSN Messenger v7.0」の正式版が公開されたようです。(窓の杜の記事) β版を使用していた限りでは、以前のバージョンよりも結構便利になっていました。 早速 …

no image

利益確定

株主優待券でも結構得をさせてもらったジャストシステム株ですが、先日全て売却し利益確定しました。 今年の春頃に460円で購入していたのですが、最近騰がり続けてきたので、そろそろいいかなと思いまして・・・ …

コンビ コッコロS UX

コンビ コッコロS UX ヘーゼルナッツ posted with amazlet at 10.11.22 コンビ (2008-07-25)売り上げランキング: 31 Amazon.co.jp で詳細を …

ほぼ日手帳2009

先ほど「ほぼ日手帳2009」が届きました。 昨年までは手帳1つずつに箱が付いてきたのですが、今年はなくなったようですね。 今年も、自分と妻と義弟の分として3冊購入しました。 あとでじっくり中身を確認し …