monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

実るほど頭を垂れる稲穂かな

投稿日:2011/09/27 更新日:

そろそろ稲刈りのシーズンですね。

我が家の近くには田んぼがいっぱいあるのですが、うちは(両方の実家も含めて)田んぼを持っていないので、私はこれまで米作りに携わった経験はありません(^^;

でも、この時期クルマで走っていて金色に輝く田んぼを見ると、なんだかとても嬉しい気持ちになります♪







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

ぬか漬け

以前、にんにくの醤油漬けを作ったと書いたのですが、もちろんその後も何度か漬けています。まぁ、これは本当にただ醤油に漬け込むだけなのですが(^^; で、現在はぬか漬けに挑戦したいと考えています。 これま …

お祭りデビュー

私が子供の頃に通っていた小学校で町の祭りが行われるとのことで、友人家族と一緒に出かけてみました。(今は少し離れたところに住んでいるので、地域的には関係ないんですけどね(^^;) 娘にとっては、初めての …

no image

〜世界最高の夢舞台〜 マスターズ2013

今年もいよいよマスターズ開幕ですね。 去年も書きましたが、そろそろタイガーに勝って欲しいなぁ。。。 今年は期待できそうだと思うんですけど、どうでしょうねぇ?いやぁ、楽しみです♪ ちなみに、放送予定は下 …

ロードバイク用のケミカル製品(RESPO、FINISH LINEなど)を購入!

最近、色々なブログ等でよく見かけた、レスポの「チタンスプレー」と「チェーンスプレー」を購入してみました。 あと、ついでに、これまでにも使用しているフィニッシュラインのドライルーブと上位版(?)のセラミ …

生後3週間

娘が生まれて、ちょうど3週間が過ぎました。 徐々に目を開けている時間が長くなり、色んな表情を見せてくれるようになってきました。 それにしても、まだ3週間なんですよね・・・。 感覚的には、3ヶ月くらい経 …