monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

ディスプレイから目を守るメガネ?「JINS PC」

投稿日:

毎日長時間パソコンのモニターを眺めているので、目の疲れと目薬の消費量が半端じゃないのですが、なにやら目に優しいメガネが発売されるそうです。

トッププログラマーも愛用するブルーライトカットのメガネとは? – ガジェット通信

下記の販売ページを見ても、なかなか魅力的な売り文句が並んでいます。

PC – 機能性アイウエア | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)
パソコン・薄型テレビ・スマートフォンなどのディスプレイから発せられるブルーライトから眼を守るメガネ。
世界的レンズメーカーインターキャスト社とJINSが共同開発したNXTレンズを採用し、ディスプレイから発せられるブルーライトを約55%カット。
まぶしく感じる黄緑などをレンズでやわらげ、光を抑制することで眼の疲れを軽減することが期待できます。

なんだか、目に優しそうですよね!(^^;
でも、普段メガネを使ってないんですけど、仕事中気にならないのかなぁ?(すぐに慣れる?)

まぁ、値段もスゴク安い(なんと、3,990円!)ですし、とりあえず買ってみようかと思っています。う~ん、何色にしよう?(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

本棚追加

仕事部屋の本棚が完全にパンクしていまして、デスクや床にも本が積み上げられ、さらには、徐々にプライベート空間も侵食してきているので、仕方なく寝室に本棚を追加しました。 今回購入したのは900×2100サ …

no image

便利なUSBメモリ!

今日お会いしたお客さんが、「Clip Drive mini」というUSBメモリを持っておられました。 で、見た瞬間、かなり物欲が刺激されました。 何が良いかと言うと、メモリ本体とキャップの部分が細いチ …

お雛さま

今日、先日購入した(正確には、両親に買ってもらったんですが(^^;)雛人形が届きました。 お店の方の話では、節分が過ぎてから飾るのが本当らしいのですが、まぁ1年目ですし、せっかく届いたので、そのまま飾 …

EvernoteよりもSimplenote?

クロスプラットフォーム対応のクラウドメモサービスといえば「Evernote」が有名で、私も以前から活用させてもらってます。 MacやWindowsはもちろん、スマホやタブレット端末からも利用できるので …

母の日

仕事の合間に娘と二人で買い物に出かけ、母の日のプレゼントを購入してきました。 娘が選んだのは、カーネーションで作ったイヌ(写真中央の赤い部分)を含むアレンジメント。 帰宅後、ちょっと照れながら「いつも …