monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

MINIのアンテナ

投稿日:

MINIの汚れが目立ってきたので、洗車しました。

前の車(アリスト)は、ガソリンスタンドで洗車を頼んでいたのですが、MINIは今のところ自分で手洗いしています。そのうち、洗車機を使うかもしれませんが・・・(^^;

アリストに比べると圧倒的にボディが小さいので、洗車自体は楽なのですが、アルミホイールの汚れ(ブレーキダスト)が結構凄いです。まぁ、色々なサイトで読んでいたので覚悟はしていたのですが・・・。

というわけで、綺麗になったので、久しぶりに写真も撮ってみました。

この写真は、屋根に付いているアンテナなんですが、かなり可愛くて気に入ってます。
鉄の棒に線がグルグル巻いてあって、20年前の私の愛車、田宮ホーネットとそっくりのアンテナです(^^;

コレが嫌いな人も多いようで、交換用のアンテナもいっぱい発売されているようですが、私はこのチープな感じがとても好きです。







-独り言,

執筆者:


  1. txe より:

    おぉ、ピカピカですね。
    うちも車洗わないと・・・。

    で、写真の背景ですが、池ですか?
    ぱっと見、海にも見えるんですが。

  2. zon より:

    > で、写真の背景ですが、池ですか?
    > ぱっと見、海にも見えるんですが。

    いえ、我が家から1分位のところにある、小さな小さな池です(^^;

  3. ケンドウ より:

    最初のうちは、洗車楽しいですよね。水洗いしてワックスかけて。
    新車で買って1年半は手洗いしてたけど、先日初めて洗車機入れちゃいました・・・。
    zonさんはいつまでもつでしょうか!(笑)

  4. zon より:

    > 新車で買って1年半は手洗いしてたけど、先日初めて洗車機入れちゃいました・・・。
    > zonさんはいつまでもつでしょうか!(笑)
    おぉ・・・1年半ですかぁ。凄いですね。
    私は、せめて1年は続けられるように頑張ります。頑張ることでもないですけど(^^;

関連記事

no image

アリストのボンネットを購入

先日考えていた通り、Yahoo!オークションでボンネットを購入しました。 他に入札者がいなかったので、開始価格の5,000円で落札することが出来ました。 で、先程届いたのですが、予想していたとはいえ、 …

F1 2007 トルコGP 決勝

F1トルコGP決勝、有利な奇数グリッドのフェラーリ2台がスタートで抜け出しそのまま1-2フィニッシュ。マクラーレンの2人との差を少し縮めました。 アロンソは3位フィニッシュ。終盤まで3位を走っていたハ …

no image

MOドライブ(IOデータ MOC2-U640L)を購入!

取引先からWebサイト制作の為のデータが送られてきたのですが、640MBのMOに入ったデータでした。 現在、うちには230MB対応のMOドライブはあるのですが、当然640MBのメディアは読み込めません …

no image

ワコムのタブレット(intuos3 630)

WACOM intuos3(クリスタルグレー) PTZ-630/G0 このタブレットを買おうかと考えています。 私は、常にタブレットを使って仕事をするわけでは無いので、「PTZ-930」ほどの大きさは …

no image

京都

今日は、仕事で京都へ行ってきました。 初めてのお客さんに会いに行ったのですが、駐車場が全く見つからなくて困りました。 ナビで検索しても、近くをグルグル走り回っても全く見つかりません(月極駐車場はいくつ …