monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

トラブル発生

投稿日:

昨夜、いつものようにリビングでF1の予選を観ていたのですが、タイミングモニタを表示させていたノートPCが突然インターネットに接続できなくなりました。

その後、色々確認すると、メインのルータが壊れているようでした。
おかげで、当然ですが、家中のPCがインターネットに接続できなくなり、それぞれのPC同士も繋がらなくなってしまいました。

こうなるとルータを買い替えるしかないのですが、新しく導入するルータを選ぶためにもインターネットに接続して情報を得る必要があります。

というわけで、早速近くのジョーシンで、とりあえず安いブロードバンドルータを購入してきました。

なんだか遠回りをしているような気もしますが、今回購入したルータはこういったトラブル時用の予備機として待機させておくことにします。

新しく導入するのは、「ヤマハ SRT100」くらいが丁度いいかなぁ・・・。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

久しぶりのデート♪

今日は、子ども達を実家の両親に預けて、久しぶりに妻と二人きりで出かけてきました。 妻の誕生日に二人で食事をして以来なので、ほぼ半年ぶりですね。 今回は、「Trattoria PIATTO」というイタリ …

no image

久しぶりにゴルフの練習

妻と友人夫婦と4人で、ゴルフの練習に行ってきました。 先月の前半にラウンドして以来、約1ヶ月半ぶりにクラブを振りました(^^; 20時頃から練習を始めたのですが、さすがに暑くて汗だくです・・・各打席に …

no image

SKINS

「SKINS」がイイらしいというのは、以前からよく聞いていたんですが、ロードバイクを買ったことですし、ついに手を出してみようかと考えています。 C400というシリーズが自転車用らしいのですが、さすがに …

丹波篠山グルメ(牛とろ丼と黒豆パン)

今日は仕事で篠山に行く用事があったので、その前に少し寄り道をして「大手食堂」でランチを食べました。 注文したのは、もちろん名物の「牛とろ丼」です♪(ちょっと写真がイマイチですね(^^;) 9月のグルメ …

こだまの森

今日の午前中、妻が息子を注射に連れて行ったので、その間に、上の娘と一緒に近くの公園に行ってきました。 写真のアスレチック遊具やブランコなどがあって、一応遊べるようにはなっていましたが、やっぱり子供と一 …