monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 お金・投資 本の紹介 独り言

株式投資に関する勉強をはじめてます

投稿日:

最近、よくこのblogで話題にあげていますが、株式投資に関する勉強をはじめようと思って、何冊か本を購入してみました。

投資の王道―株式市場のテクニカル分析投資の王道―株式市場のテクニカル分析

テクニカル分析に関する本の中で、一番評価が高そうだったので、購入してみました。
ただ、これから投資をはじめようとしている私にはわからない用語等が頻繁に出てくるので(そのたびにネットで調べてます)、読み進めるのも結構大変です。
大変内容が濃いので、何度か読み返して、自分のモノにしたいと思います。

ネット投資 3年で成功している私の連勝法ネット投資 3年で成功している私の連勝法

この本もamazonでの評判が良かったので購入してみました。
著者の実体験を元に投資に対する考え方等が解説されているので、初心者の私にも大変読みやすく、そしてやる気にさせてくれました。

これから投資を始めようと思っている方は、読んでみて損はない本だと思います。お薦めです。

ウォール街 〈 特別編 〉ウォール街(DVD)

これは勉強にはならないと思いますが(^^;、とりあえず、興味を持ったんで買ってみました。
まだ観ていないのですが、週末にでも時間を作って観てみようと思います。

上記以外にも、まだまだ色々購入していますので、機会があればまた紹介したいと思います。

それにしても、これらの書籍代等に費やした資金を回収できるのはいつの事やら・・・(^^;







-DVDの紹介, お金・投資, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. 証券会社の営業マンに注意しましょう

    証券会社の営業マンが電話をかけてきたら・・・それは嵌め込みです。注意しましょう。
    元野村證券社員の方のサイトから引用です。
    「ノムラは客を殺していつも自らは…

関連記事

no image

美容室

髪が伸びてきたので、はじめての美容室に行ってきました。 これまではずっと美容師の友人に切ってもらっていたのですが、その友人が勤めていた店が最近閉店してしまい、彼は現在自分の店をオープンさせる準備をして …

いち家

今日は、久しぶりに「いち家」で、友人と一緒に昼ご飯を食べてきました。 以前のランチメニューは、「寿司」「刺身定食」「天ぷら定食」の3つから選べたと思うのですが、今日行ってみると、昼は寿司だけに変わった …

no image

ソニッケアー エリートe7350

先日購入した、ソニッケアー エリートe7350ですが、とても良い感じです。 タイマー付きで30秒毎に音が鳴り、2分間で自動的に電源が切れるようになっているので、上下左右それぞれを30秒ずつ、きっちり磨 …

自転車のメンテナンス

気候も良くなってきたので、そろそろ自転車を再開しようと思って、クロスバイク(LOUIS GARNEAU LGS-RSR4)のメンテナンスをしました。 メンテの後、久しぶりに乗ろうかと思っていたのですが …

メロの成長(ひとりだち)

メロが久しぶりに成長し、「ひとりだち」の段階に入りました。 (メロメロパークのウィンドウは右サイドにあります) うちのメロ(アルト)の見た目の変化としては、耳が長くなっただけ(?)のようです。 以前も …