monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

快適な仕事環境

投稿日:

今抱えている大型案件が落ち着いたら、仕事環境のリニューアルをしようかと考えています。

きっかけは、風呂グラマーとしても有名(?)な、増井さんのブログ記事です。

リビングにIKEAで作る2畳の快適仕事環境 – @masuidrive blog

上は最近の記事ですが、以前の記事もとても参考になります。

IKEAと5万円で作る快適仕事場 – @masuidrive blog

机の下に本棚を作ってみた – @masuidrive blog

快適な机上環境を作ろう – @masuidrive blog

何度見ても、ホントに仕事が捗りそうな環境だと思います。
色々と参考にさせてもらって、私も仕事部屋をもっと快適にしていきたいと思います。

とりあえず保管書類や不要な機材を減らすのと、あとはやっぱり大量の本だなぁ。どう処分するか、考えないと。。。(^^;

そしていよいよ、以前から考えているWindowsからMacへのスイッチも実現したいと考えています。早く仕事を終わらせて時間を作ろう!







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

ギザカワユス・・・?

今さらではありますが、新ブログの女王と呼ばれている中川翔子さんの「しょこたん☆ぶろぐ」をみてみました。 とりあえずいくつかの記事を読んだだけですが、「ギザウレシス」とか「ギザカワユス」とかいう言葉がい …

MacBook Airが届いた♪

雑誌のモニター企画で当選した「MacBook Air」が今日届きました。 これからしばらく色々な形で使ってみて、何回かレポートを書かないといけません。 前から欲しかったAirですが、残念ながら今回当た …

幼稚園の発表会&息子とランチ♪(ROUTE 65)

今日は娘の幼稚園で生活発表会が行われ、クラス毎に劇と歌を披露してくれるとのことで、朝から家族揃って行ってきました。 娘のクラスの演目は「おむすびころりん」、これまで毎日のように練習の様子を話してくれて …

no image

広角レンズ

現在、旅館のWebサイトを制作させてもらっているのですが、予算があまりないということで、サイトで使用する写真の撮影も依頼されました。 というわけで、今日、愛用のEOS 40Dを持って撮影に伺ったのです …

仏式バルブ用応急瞬間パンク修理剤「マルニ クイックショット K-600」

昨日のエントリで、タイヤ交換用の工具を購入したと書いたのですが、走る際に携行するにはちょっと大きいので、出先でパンクしてタイヤを嵌める時などには使う事ができません。 そこで、「マルニ クイックショット …