monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV 物欲 独り言

SONY BRAVIA「KDL-32V2500」購入

投稿日:

少し前から、寝室のテレビの映りが少し悪くなってきたので、買い換えを考えていました。

で、先週末、たまたまヨドバシドットコムのタイムセールで「SONY BRAVIA KDL-32V2500」がかなり安くなっていたので、ほぼ衝動買いに近い形で注文しました。

最新の機種ではありませんが、ブラウン管テレビから買い替えるには十分過ぎるスペックです。

というわけで昨日届いたのですが、寝室用に購入したはずが、結局リビングに置くことにしました。(リビングに置いていたテレビを寝室と入れ替え)

いずれリビングには40型を置くつもりで今回は寝室用に32型を購入したのですが、せっかくの新しいテレビなので、40型を買うまでは一旦リビングに置いておこうと思いまして・・・。

でも、デジタル放送の画質に慣れてしまうと、すぐに他のテレビも全て買い替えたくなるでしょうね(^^;

まぁ、今回は気に入った商品がとても安く買えたので満足です。
かなり重い29型のブラウン管テレビを持って、妻と二人で階段を往復することになったので、現在体中が痛いですが・・・(^^;







-AV, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉ!ついに薄型テレビっすか!
    オメデトウございます!
    確かに、慣れちゃうと、今までのテレビに戻れないっすね・・・(^^;;
    是非デジタルライフを満喫してください!(あまりテレビ見ないでしょうが・・・)

  2. zon より:

    > おぉ!ついに薄型テレビっすか!
    > オメデトウございます!
    ありがとうございます♪
    ようやく、薄型になりました。32型ですけど(^^;

    > (あまりテレビ見ないでしょうが・・・)
    そうですね。本当にテレビを観る時間は減りました。
    観るとしてもCSが多いので、地デジチューナーは無くてもいいんですが・・・(^^;

  3. txe より:

    おぉ、薄型テレビ!
    いいっすねぇ、ハイテク。

    実はうちの実家も、今回の帰省のときに新しいアクオスが届いて、「フルハイビジョンってこんなにキレイなんや~」って感動していたところです。が、なんか地上波デジタルの調子が悪いので、あれはまた電器屋呼ばないとアカンでしょうな。

    で、思たんですが、薄型テレビといえども、めちゃ重くないですか?
    あれを壁掛けにするには、壁がテレビ仕様じゃないと無理だと思うんですが・・・。

    とにかく、オメデトウございます\(^ ^)/

  4. zon より:

    > で、思たんですが、薄型テレビといえども、めちゃ重くないですか?
    > あれを壁掛けにするには、壁がテレビ仕様じゃないと無理だと思うんですが・・・。
    当然、専用の壁掛けキットを利用して、さらにメーカーが指定する条件に適用する場所(しっかりとした柱が壁の裏に通っている等)でないと、設置は無理なんでしょうねぇ。
    そう考えると、普通に置く形で良いのではないでしょうか。どうせ、チューナーや録画機器を置くスペースが要るし・・・。

    > とにかく、オメデトウございます\(^ ^)/
    ありがとうございます。頑張って他のテレビも買い替えます(^^;

関連記事

冬用サイクルウェア購入(第一弾)

今日、お客様との打ち合わせ予定が急遽延期になったので、空いた時間を使って自転車ショップに行ってきました。 先日書いた、冬用のウェア類を購入するためです。(色々悩んでいたんですが、コメント欄でとても貴重 …

no image

年末

世間では、昨日で仕事納めというところが多いようですね。 今日はこれから、打ち合わせ兼忘年会に行ってきます。 いよいよ年末ですねぇ(^^;

デジイチのアイカップ

先日、妻がデジタル一眼レフカメラ(オリンパス E-420)のアイカップを紛失したということで、「OLYMPUS EP-5」と「OLYMPUS EP-7」の2種類を注文しました。 その時ついでに、私のカ …

no image

Movable Type の検索結果用テンプレート

このblogの左下に「サイト内検索」があるのですが、私自身は今まで使った事がありませんでした。 で、今日初めて使ったのですが、検索結果を見て愕然・・・デザインがデフォルトに毛の生えた様な感じでした。 …

no image

リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件

早稲田大学で「リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件」という公開講座が開かれるようです。 講師一覧を見るととても魅力的な方々ばかりで是非聴講したいと思うのですが、さすがにうちから毎週通うのは無 …