monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

くら寿司

投稿日:2011/07/29 更新日:

今日、初めて「くら寿司」に行ってきました。
(友人に聞いたところ、子連れで回転寿司なら「くら寿司」がオススメと言われたので(^^;)

確かに、子供の好きそうなメニューも豊富で、お皿を返却すると景品が当たるゲームができたりと、よく考えられてるなぁと思いました。

子供が生まれるまでは、回転寿司とかファミレスとかには全く行かなかったんですが、やはり小さな子供を連れていると自然に選ぶ店が変わってきますね(^^;

回転寿司も、ようやく上の子が一緒に食べられそうな感じになってきたので、今年になってのデビューです。(私にとっても、10年ぶり?くらいの回転寿司だったんですが(^^;)

それにしても、昔と比べて便利になりましたね。ビックリしました!

タッチパネルで簡単に注文できたり、注文した品が専用レーンで確実に自席に届いたり。。。
昔は、聞こえづらいインターホン越しに苦労して注文したのに、それを他のお客さんに取られてしまったり・・・みたいな印象だったんですが、今はこれが普通なんでしょうか?(^^;

まぁ、子供達がもう少し大きくなって、自分で皿を取ったり返却したりするようになると、もっと楽しめそうですし、またこれからも利用しようと思います♪







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

WordPress 2.9.2

WordPressの最新バージョン「2.9.2」が公開されたので、早速アップグレードしました。 今回の変更は、 ログインしている場合、他のユーザーによってゴミ箱に入れられた投稿を見ることができてしまう …

Thinkpad X24のHDD交換とリカバリ

昨年末にThinkpad用のHDDとリカバリCDを購入していて、そのままになっていたのですが、ようやく交換することにしました。 今回購入したHDD(写真右)は、HGST(日立IBM)のHTS54806 …

アウトドア全般(?)用にオークリーのサングラス「Half Jacket 2.0」購入♪

トレッキングやキャンプ・BBQ・海水浴など、アウトドア・レジャーの際に使おうと思って、新たなサングラスを購入しました。 もちろん、サングラスはいくつか持っているんですが、運転用のは車内に置きっ放しです …

no image

散髪

つい先日近くにオープンしたばかりの散髪屋に行ってきました。 昔からいつも切ってもらっている美容師の友人が、自分の店を建てる為に現在休業しているので、最近は毎回のように新しい美容室や理容店に行ってます。 …

no image

REAL SPIRITS vol.19 長谷川穂積 再起戦!

来月行われる長谷川穂積の再起戦(vs フェリペ・カルロス・フェリックス)のチケットを取りました。今回も、最近の全ての試合を一緒に現地観戦してきた友人と行く予定です。 私もその友人も、もともとボクシング …