monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

スパイ疑惑、ポイント剥奪と罰金

投稿日:

マクラーレンチームのスパイ疑惑に対して、コンストラーズ・ポイントの剥奪と1億ドルの罰金が科されることになりました。

FMotorsports F1: マクラーレン、今シーズンのポイント剥奪と罰金
13日(木)パリで行われたFIAの世界モータースポーツ評議会は、『スパイ疑惑事件』に関する公聴会を行った結果マクラーレン・チームに対してスパイ行為があったと認定、処分を科すことを決定した。

結局、こういった政治的な駆け引きも含めてのF1なわけですが、今回のスパイ疑惑に関しては、マクラーレンチームに非は無いように思います。(あくまで、個人的な感想ですが)

処分がドライバーズポイントにまで及ばなかった事は良かったですが、それにしても「なんだかなぁ・・・」という感じです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. Escape Zone より:

    マクラーレンの今季コンストラクターズポイント剥奪!!&罰金1…

    13日に行われたFIAの世界モータースポーツ評議会において、マクラーレンにスパイ行為があったとして、今季全戦のコンストラクターズポイント剥奪と、罰金1億ドル(約110億 (more…)

  2. 【F1】 マクラーレン  コンストラクターズポイント剥奪!…

    なかなか厳しい裁定がでました。
    今シーズンのコンストラクターズポイントが剥奪。さらに来シーズン2008年も○を証明されなければコンストラクターズポイントが与えられ (more…)

関連記事

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX 「24」のシーズン1~3までがセットになって発売されているようです。 36枚組ということは1枚あたり500円強ですよね。この値段はかなりお得なのでは …

no image

BARホンダ 史上最速415km/h

BARホンダが最高速チャレンジを行い、007改で415km/hを記録したそうです。 史上最高速ということで、凄い記録なのかもしれませんが、正直、だからどうしたの?という感じです。 F1マシンの「速さ」 …

no image

来客

今日は、友人夫婦が遊びに来てくれました。 現在、上海に住んでいる二人ですが、帰国する度に土産を持って遊びに来てくれます。いつもありがとう♪ で、いつものように、お茶や食事を挟みながらいっぱい話をして解 …

バレンタインデー

昨日の朝、起きて1階に下りていくと、エプロンを着けた2才の娘がキッチンで何やら一生懸命作っていました。 昨年と同じように、妻と一緒にバレンタインの準備をしていたようです。 で、完成したのがコレ。 ちょ …

no image

祝!W杯出場!

昨日から今朝にかけて徹夜で仕事・・・ 午前中に少しだけ寝て、引き続き仕事・・・PHPをゴリゴリ・・・ ちょっと忙しいです(T_T) で、夕飯を食べながらW杯最終予選をTV観戦。 いやぁ、気持ち良かった …