monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

スパイ疑惑、ポイント剥奪と罰金

投稿日:

マクラーレンチームのスパイ疑惑に対して、コンストラーズ・ポイントの剥奪と1億ドルの罰金が科されることになりました。

FMotorsports F1: マクラーレン、今シーズンのポイント剥奪と罰金
13日(木)パリで行われたFIAの世界モータースポーツ評議会は、『スパイ疑惑事件』に関する公聴会を行った結果マクラーレン・チームに対してスパイ行為があったと認定、処分を科すことを決定した。

結局、こういった政治的な駆け引きも含めてのF1なわけですが、今回のスパイ疑惑に関しては、マクラーレンチームに非は無いように思います。(あくまで、個人的な感想ですが)

処分がドライバーズポイントにまで及ばなかった事は良かったですが、それにしても「なんだかなぁ・・・」という感じです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. Escape Zone より:

    マクラーレンの今季コンストラクターズポイント剥奪!!&罰金1…

    13日に行われたFIAの世界モータースポーツ評議会において、マクラーレンにスパイ行為があったとして、今季全戦のコンストラクターズポイント剥奪と、罰金1億ドル(約110億 (more…)

  2. 【F1】 マクラーレン  コンストラクターズポイント剥奪!…

    なかなか厳しい裁定がでました。
    今シーズンのコンストラクターズポイントが剥奪。さらに来シーズン2008年も○を証明されなければコンストラクターズポイントが与えられ (more…)

関連記事

ノマド・ワーク

最近、ノマド・ワークという言葉が流行っているようで、関連する本も色々と発売されています。 ノマドとは – はてなキーワード 北アフリカの砂漠や中央アジアの草原で、羊や牛を追って生活している …

no image

散髪

いつものように、友人がやっている美容室で髪を切ってもらったのですが、今日は何故か帰りに新品のシャンプーを貰いました。 帰ってきてパッケージに書かれた値段を見ると、カット代として支払った金額より高いんで …

no image

コンペの準備

いよいよ明日がコンペなので、近くのゴルフショップに行って来ました。 前回のラウンドでグローブが結構痛んでいたので、新しいグローブを購入しました。 これまでも色んなメーカーのグローブを試しましたが、私は …

F1 2008 第7戦 カナダGP 決勝

今年も荒れたレースとなったカナダGP、クビサが初優勝を決め、BMWが1-2フィニッシュ! BMWチームにとっても初めての優勝です。私も一応BMWオーナー(MINIですけど)なので、とても嬉しいです(^ …

amadana N-04A

昨年購入したドコモのケータイ(N-05C)がどうも気に入らない(防水のためか無駄にサイズが大きいのと、全体的に動作がもっさりしている)ので、小さめのスマートフォンに替えようかと思っていました。 ただ、 …