monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ お金・投資 独り言

カブロボ・コンテスト

投稿日:

カブロボ・コンテスト」というのが開催されているようです。

状況を判断して自動で株の売買おこなうロボット(JAVAプログラム)を作成して、実際の株価の動きに対して、いくら利益を出せるかを競うコンテストらしいです。

利益を出した分が賞金として貰える(上限:賞金総額100万円)ということですが、このコンテストで優秀な成績を出すアルゴリズムを考案したのならば、コンテストに応募せずに、実際に投資した方が良いと思うのですが・・・。

JAVAでプログラムが書けて、投資の知識も持っている人って、どのくらいいるんだろうとも思います。
といいつつ、私は投資に関してもJAVAに関しても素人ですが、参加してみようかなと思ってます(^^;

プログラムが書けなくても、ブラウザ上から条件を選択していく形で参加する方法もあるようなので、皆さんもいかがですか?







-IT・コンピュータ, お金・投資, 独り言

執筆者:

関連記事

ユニフレーム「ファイアグリル」&「専用収納ケース」

突然決まったんですが、今日、友人がお子さんを連れて遊びに来てくれました。 しかも、遠路はるばる電車を乗り継いで(^^; さらには、美味しい御菓子とともに、引っ越しのお祝いということで、なんとサプライズ …

息子とサッカー観戦♪(ヴィッセル神戸 vs 名古屋グランパス)

今日は、友人家族とノエビアスタジアム神戸に行ってきました。 といっても、スタジアムでサッカーを観戦したのは、それぞれの父&息子の4人だけで、妻&娘たちは試合が終わるまで、近くで買い物をしたりして過ごし …

no image

F1 2007エントリーリスト

FIAが2007年シーズンの暫定F1エントリーリストを発表しました。 Vodafone McLaren Mercedes1. フェルナンド・アロンソ2. ルイス・ハミルトン ING Renault F …

no image

Sleipnir 2.5.1

昨日、タブブラウザ「Sleipnir」の最新版(2.5.1)が公開されました。(2.5をインストールして、しばらくすると不具合修正版の「2.5.1」が公開されていました) 今回のバージョンアップでは、 …

amazonの思うつぼ(^^;

君が代が聴きたい 佐藤琢磨F1チャンピオンへの戦い 久しぶりにF1関連の本を買ってみましたが、かなりおもしろい本でした。本人のコメントはもちろん、要所要所でHONDAの木内さん(F1プロジェクトリーダ …