monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

麺八一馬

投稿日:2011/07/08 更新日:

昨日の昼、友人と麺八一馬に行ってきました。(先日、定休日だったので(^^;)

久しぶりの塩ラーメンと卵かけご飯(平日は卵がサービス!)でしたが、やっぱり美味しかったです。3種類のチャーシューと梅肉がスープにとてもよく合います。大満足でした。

で、夜は、別の友人と地元のお寿司屋さんに行ってきました。

口コミサイトの評判が良くて以前から興味があり、とても楽しみにしていたのですが、味も店の雰囲気も全然ダメでした。。。(あくまで個人の主観ですが(^^;)

刺身と握りを少し食べたところで諦めて、もう店を替えようということになり、近くの(先日も行ったばかりですが)「いち家」に行きました(^^;

やはりこちらのお店は、昼も夜も満足度が高いです。初めからこちらにしておけば良かった(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

退院!

今日、突然息子の退院が決まり、病院から連れて帰ってきました。 レントゲンの結果も良く、ウィルス性の肺炎については良くなったようです。 ただ、呼吸不全で血流の悪い時間が結構あったので、その間に脳がどれだ …

no image

チャリティゴルフコンペ

今日、毎年恒例の取引先主催のチャリティゴルフコンペに行ってきました。 今年も、ABCゴルフ倶楽部を貸し切って盛大に開催され、しかも今年はプロの試合(私も昨年観に行ったマイナビABC)の最終日と同じカッ …

第2回ふんまる会(古法華自然公園)

3月の終わりに「ふんまるBBQ」ということで、新たに作った自転車チーム(?)のみなさんと、家族ぐるみのバーベキューをしたのですが、今日はその第2回イベントでした。 (自転車チームといいながら、相変わら …

no image

急な仕事の依頼・・・

先程、急な仕事の依頼がありました。 以前にも依頼を頂いたお客様から、前回と同じようなCGIシステムを制作して欲しいと・・・。前回の案件とほぼ同じような内容なので、前回作成したシステムを基に修正を加えれ …

no image

久々のC

最近、仕事ではPHPとHTMLを書く事がほとんどで、たまにVBを使ったりはするのですが、先日久しぶりにC言語でWinアプリのコード(ほんの少し)を書きました。 Visual Studioの画面が懐かし …