monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

Movable Type WordPress 独り言

WordPressに移行しました

投稿日:

これまでこのブログはMovable Typeで運営してきましたが、色々と不具合が出てきたので、WordPressに移行しました。

以前から、いつかは移行したいと思っていたので、ちょうど良い機会だと思いまして・・・(^^;

とりあえず、エントリの個別ページのURIについては、MTの時と同じになるように色々と小細工をしてみました。

デザインに関しては、とりあえずデフォルトの状態ですが、時間を見つけて少しずつ改良していこうと思います。







-Movable Type, WordPress, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    おぉ、さっそくWordPressに移行したのですね。
    私も近いうちに移行します。
    今日サーバ会社にDBの申請をして、もう設定してくれたみたいなので、私が面倒臭がらなければいつでもできるのですが(^^;

    また何か解らないことがあったりしたときには教えて下さい。

  2. zon より:

    早速コメントありがとうございます。

    WordPressのインストールはとても簡単なので、そんなに時間はかからないと思います。
    わからないことがあれば、いつでも連絡下さい。

  3. タツヤ より:

    おぉ!
    ついにWordPressっすか!
    僕のブログもWordPressにしてみたんだけど、めっきり更新してません・・・(^^;;

  4. zon より:

    コメントありがとうございます。
    無事にコメントを頂けたようで安心しました。これからも、どうぞよろしくお願いします。
    ブログ、更新してくださいね(^^;

  5. txe より:

    私もWordPress導入しました。
    MTからの移行という形ではなく、もう一度やり直すという意味でやろうと結果的に思って、アドレスも変更しました。

    ということで、またよろしく。

  6. zon より:

    txeさん、WordPress導入おめでとうございます。
    是非、どんどん更新してください!

関連記事

ニンテンドーDSブラウザー 発売中

ニンテンドーDSブラウザーの注文受付が開始されているようです。 (任天堂の公式サイトに比べて、amazonで注文した方が送料等も含めると1,000円位安いです) 拡張カートリッジの形状を本体にあわせる …

no image

ゴルフクラブ買い換え

最近、ゴルフ仲間の友人達が仕事や子育てに忙しいようで、なかなかコースに行けません。 そのため練習もサボリ気味なのですが、このままではいけないと思い、ゴルフテンションを高めるためにも、久しぶりのクラブの …

娘の入学式♪

今日は、娘の小学校の入学式でした♪ 子どもの成長って、本当に早いですねぇ。 残念ながら最近の風雨でサクラは見頃を過ぎてしまい、さらに今日もとても寒い一日でしたが、幸いなことに心配していた雨は降らず、無 …

結婚&新築おめでとう♪

今日は、帰省中の友人と一緒に、昨年末に結婚したばかりの友人の新居に行ってきました。 家はコダワリの注文住宅で、和風テイスト溢れる凄くカッコイイ家でした! こういうのを見る度に、自分も理想の家を建てたい …

F1 イタリアGP 予選

F1イタリアGPの予選、結果は下の通りです。 ミハエルとライコネンがラストアタックで逆転に次ぐ逆転、最終的にはライコネンが0.002秒差でポール獲得です。見応えのあるポール争いでした。 3位はハイドフ …