monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

豪邸!

投稿日:

今日、打ち合わせに出かけたついでに、昨年家を建てた友人宅に寄りました。(ちょうど、打ち合わせに行った会社の近くだったので。)

いやぁ、話には聞いていましたが、あまりの豪邸っぷりにビックリしました。。。
(カメラを車に置いていったので、写真は撮れませんでした。残念。)

ビルトインガレージ付の3階建で、ダイニングテーブルの上には煙を吸い込むための装置が付いてました。(世帯主曰く、「焼肉好きだから」らしいです。)

さらに、門扉がスマートキー(?)仕様です。スマートキーなんて、クルマだけのものだと思ってました。

さらには、なんと、エレベーターまで完備です。個人宅にエレベーターがあるのを初めて見ました。(嬉しがって、乗せてもらいました。子供のようだ(^^;)

西宮の一等地なので、土地代を考えると恐ろしいのですが、実家の敷地内に建てたということで、土地代の負担はなし。にも関わらず、30年ローンで毎月の支払いが30万円!建物だけのローンで、月額30万円ですよ!なんか、スゴイです。

あんまり色々書くと怒られそうなのですが、とにかく、自分も頑張ろうと思いました(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

リーガロイヤルホテル

今日は朝から仕事に出てまして、午後は大阪で予定があったので、そのまま近くの「リーガロイヤルホテル」に泊まっています。 はじめは、こんなクリスマスシーズンの連休前日にわざわざホテルに泊まるつもりなどなか …

no image

炭火焼肉ぎゅうぎゅう

昨夜、友人家族と焼肉を食べに行ってきました。(最近お気に入りの「炭火焼肉ぎゅうぎゅう」) 友人のところの子供たちが、かなり食べるようになっていてビックリ・・・ちょっと会わない間に、どんどん成長してるん …

続・バレンタインデー(?)

妻からのバレンタインプレゼントは、ステーキ!? まぁ、チョコレートよりは全然嬉しいですけどね(^^; というわけで、今夜は、家族みんなで美味しいお肉をいただきました♪

no image

The new BMW 320i(M-Sportパッケージ)

今日は、私と同じようにフリーで仕事をしている友人に同行してもらって、京都のお客さんのところへ打ち合わせに行ってきました。 仕事の話は昼過ぎに終わったので、その後、その友人とココイチで昼食。そして、何故 …

no image

あんまや

実家のすぐ近くにある「あんまや」という店に行き、溜まったコリをほぐしてもらってきました。 今日始めて行ったのですが、これまで何度か行ったリラクゼーションサロンよりも本格的な感じで(それなのに、価格は安 …