monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 家族・育児 独り言

ホタル

投稿日:

友人の実家でホタルが見れるとのことで、家族みんなで行ってきました。
(といっても、同じ市内なんですが(^^;)

想像よりずっとたくさんのホタルが飛んでいて、とても綺麗でした。
うちの子達にとっては、初めて見るホタルです。

あまりに綺麗だったので、写真に残したかったのですが、コンデジではコレが限界でした(^^;

それにしても、こんなに近くでたくさんのホタルを見ることができるとは。。。
田舎バンザイ!(^^;







-カメラ・写真, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

2013年 元旦

明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願い致します。 今日は、家族揃って毎年恒例の生田神社に初詣に行き、その後は(こちらも毎年恒例になっている)地元の神社にも行ってきました。 (皆 …

iPhoneでダイエット!

これまで何度も書いてきましたが、今年こそはダイエットをしようと思います! そこで、毎日の体重を記録するために「Weightbot」というiPhoneアプリを購入してみました。 ちなみに、上のキャプチャ …

no image

MovableType 4 リリース

いよいよ「Movable Type 4」が公開されたようです。 仕事が少し落ち着いたら、このブログもバージョンアップしてみようと思います。

no image

横峯さくらはダンロップ

横峯さくらさんが、ダンロップと用具使用契約を結んだらしいですね。 なんでも、「年間3000万円強の3年契約が濃厚で、総額1億円レベルの大型契約・・・」らしいです。 メーカーから用具を支給された上に、さ …

no image

とんでもない、原丈人さん。

ほぼ日の原丈人さんと糸井さんの対談連載(第3弾)が終了しました。 とんでもない、原丈人さん。第2部コンピュータ以上に便利な道具と新しい株式市場をつくるという話 これまでの連載記事は、 原丈人さんと初対 …