monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

CANON EF28mm F1.8 USM

投稿日:

Canon EFレンズ EF28mm F1.8 USM 単焦点レンズ 広角
キヤノン
売り上げランキング: 11110

以前も書いたことがあるのですが、キヤノンの単焦点広角レンズ「Canon EF28mm F1.8 USM」が欲しいなぁと思ってます。

現在は、「EF50mm F1.4 USM」を付けっ放しにしている状態なんですが、カメラがAPS-C機(EOS 40D)なので、実質80mmくらいになってしまいます。

子供も成長してだんだん走り回るようになってきましたし、50mm(80mm相当)だとちょっと厳しく感じる事が増えてきたので、そろそろ28mm(45mm相当)を買ってみようかと。。。

もしくは、「フルサイズ機のボディを買って、そのまま50mmのレンズを使う」という選択もアリかなぁ?(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

じ〜んときた!現代のエンジニア22人の名言集

じ〜んときた!現代のエンジニア22人の名言集/Tech総研 歴史上の人物の言葉は重い。しかし、同じ時代を一緒に生きる人だからこそ、その言葉に打たれる場合もあります。ここではソフトウェアにかかわる7人の …

クロックスのゴルフシューズ「drayden」購入!

先日たまたま、クロックスのゴルフシューズ「crocs golf ドレイデン drayden」が安く売られているのを見つけて、思わず衝動買いしました♪ 実は、一昨日のラウンドで使おうと思って注文したんで …

no image

キムチ鍋

実家でキムチ鍋を食べてきました。鍋の美味しい季節ですね。 ついでに、最近ちょっと腰が痛いので、昨年両親が購入したマッサージチェアを使ってみました。かなり気持ちいいです。 最初に自動で腰の位置や肩の位置 …

no image

WordPress 2.9

WordPress 2.9が公開されているのですが、2.9から仕様が変更され、MySQLは4.1.2以上が必要になったとのことです。 このブログで利用しているレンタルサーバーのMySQLは4.0.xx …

壁一面の本棚

このブログでも何度か書きましたが、本の収納について本当に頭を悩ませています。 仕事部屋にある3本の本棚は、かなり前から満杯状態で、不要な本はできる限り処分するようにしているのですが、どうしても増える一 …