monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

CANON EF28mm F1.8 USM

投稿日:

Canon EFレンズ EF28mm F1.8 USM 単焦点レンズ 広角
キヤノン
売り上げランキング: 11110

以前も書いたことがあるのですが、キヤノンの単焦点広角レンズ「Canon EF28mm F1.8 USM」が欲しいなぁと思ってます。

現在は、「EF50mm F1.4 USM」を付けっ放しにしている状態なんですが、カメラがAPS-C機(EOS 40D)なので、実質80mmくらいになってしまいます。

子供も成長してだんだん走り回るようになってきましたし、50mm(80mm相当)だとちょっと厳しく感じる事が増えてきたので、そろそろ28mm(45mm相当)を買ってみようかと。。。

もしくは、「フルサイズ機のボディを買って、そのまま50mmのレンズを使う」という選択もアリかなぁ?(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

タイヤ交換の強い味方!「バイクハンド タイヤセットペンチ YC-3126」

ロードバイクのタイヤ交換のための専用工具「BIKEHAND(バイクハンド) YC-3126 タイヤセットペンチ」というのを見つけたので、購入(衝動買い(^^;)してみました。 これまでに、新品タイヤを …

宮崎駿 監督作品『風立ちぬ』を観てきました

今日、スタジオジブリの最新作 宮崎駿監督の「風立ちぬ」を観てきました。 公開直後から色々なところで批判を目にしていたので、覚悟をして観に行ったのですが、とても多くのことを考えさせられたので、私としては …

自宅の庭にBBQ炉を作る!(一日目)

お友達のOさん(現在11連休を満喫中)が、自宅の庭に常設のBBQ炉を作るということで、面白そうなので、ちょっと手伝いに行ってきました。 早朝から色々と準備をされていたようで、私が到着した時には、Oさん …

no image

「無難な人生」より「有り難い人生」

昨日、女子モーグルで惜しくもメダルを逃した上村愛子選手が、自身のブログを更新しています。 上村愛子オフィシャルブログ 「皆様へ」 冬季五輪についてはあまり興味がないのですが、昨日、たまたま珍しく、仕事 …

Apple Store 分割金利 0% キャンペーン

Apple Storeが期間限定で「分割金利0%キャンペーン」をやっているようです。 思わず、「Apple LED Cinema Display」のローンシミュレーションをしてしまいました( …