monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

ソーシャル・ネットワーク

投稿日:

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2011-05-25)
売り上げランキング: 43

ずっと前に予約注文していて忘れかけていたんですが、「ソーシャル・ネットワーク」が届いたので昨夜観ました。

Facebookの創業物語なのですが、正直、この映画よりも、以前に読んだ本(下の2冊)の方が全然面白かったです。楽しみにしていただけに、ちょっと残念。。。

本の方がオススメですよ(^^;

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)
デビッド・カークパトリック
日経BP社
売り上げランキング: 410
facebook
facebook

posted with amazlet at 11.05.27
ベン・メズリック
青志社
売り上げランキング: 13191

次に届くDVDは、「ウォール・ストリート」かなぁ?
前作(ウォール街)が面白かったので期待大!(また裏切られませんように(^^;)







-DVDの紹介, IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

携帯電話を買い替えました

妻が携帯を替えたいと言うので一緒にDoCoMoショップに行ったのですが、結局、私も替えてきました。やはり見ると欲しくなりますね(^^; 新しい機種は、私がP901iS(黒)、妻がD901iS(ピンク) …

出生届

今日は、午前中に娘を小児科に連れて行き、帰宅して昼食を食べたあと、午後からは市役所へ。 息子の出生届を出して、健康保険やこども手当の手続きなどをしてきました。 役所関係の手続きはこれで終わったと思うの …

no image

液晶モニタを買いました

先日、仕事用パソコンを購入するつもりだと言うことを書きましたが、新しいパソコンを購入した後は現在使用しているパソコンがサブPCになるので、サブ用の液晶モニタを購入しました。 現在、メインのパソコンはn …

no image

トヨタ アルファード

トヨタ アルファードを購入した友人から、納車のお知らせメールが届きました。 たしか契約したのは1ヶ月ほど前だったと思うのですが、納車までの期間が短くていいなぁ・・・。(うちのMINIは8月上旬に契約し …

幼稚園のファミリー参観日

今日は、はじめてのファミリー参観日♪ 娘と一緒に幼稚園で楽しい一日を過ごすハズでしたが・・・。 先日書いた通り、私以外の家族三人がウィルス性の急性結膜炎に罹っているので、もちろん欠席です。(娘にも感染 …