monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

マムシに注意!

投稿日:

昨日、タツヤ氏とゴルフに行ってきました。
今回は完全な練習不足で、スコアは期待していなかったのですが、まぁいつも通りのスコアといったところでした・・・(^^;

それよりも何よりも、初めてプレー中にマムシに遭遇しました。

8Hのグリーンの少し奥から、タツヤ氏がアプローチするのを見ていたとき、タツヤ氏が悲鳴を上げてこちらに走ってきたので近くの芝を見ると、首を持ち上げたマムシが走って逃げていくところでした・・・。

ゴルフ場にはよく「マムシに注意」という看板があるのですが、まさか本当に遭遇するとは・・・昨日まで考えたこともありませんでした・・・。

その後は、木の枝とか見るモノ全てがマムシに見えて来て、二人で怯えながらのプレーとなりました(^^;







-ゴルフ, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    先日はお疲れ様でした!
    大変楽しかったです。生レバも美味しかったし!
    マムシね、ホント怖かったけど、話のネタに出来ますよ!
    ってか、二度と会いたくないけど。マムシには 笑

  2. zon より:

    お疲れ様でした~
    また、生レバ食べに行きましょう!

関連記事

no image

アーロンチェアが欲しい

アーロンチェアが欲しいです。 最近、仕事が忙しくて、毎日12時間以上パソコンに向かっている為、かなり腰が痛いので・・・ 説明の必要も無いくらい有名なこのOAチェアを買えば、少しは解消されるのでは無いか …

no image

MacBookのバッテリー

最近、MacBookのバッテリーの使用可能時間が急に短くなりました。(フル充電の状態からでも1時間強しか保ちません・・・) で、検索してみると、Appleのサポートページが見つかりました。 Apple …

美容室デビュー

今日、娘を美容室に連れて行きました。 (いつもお世話になっているSouthHair、友人夫妻がやっている素敵なお店です。) 来月で2才になる娘ですが、これまでずっと私が(適当に)髪を切っていたので、生 …

キャンプにはカセットフー!?

ファミリーキャンプデビューに向けて、キャンプグッズを揃えるべく色々と検討しているのですが、つい最近までは、ユニフレームの「ツインバーナー US-1900」と「キッチンスタンドII」をセットで買うつもり …

no image

ほぼ日手帳 注文

本日発売された「ほぼ日手帳2010」ですが、早速注文しました。 私は今年も赤の革カバーが欲しかったんですが「オレンジレッド」という微妙な色しかなかったので、今年は無難に「TSブラック2010」、妻は「 …