monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 備忘録 独り言

jQueryで画像のロールオーバー

投稿日:

jQueryのプラグイン、jQuery_Autoで画像のロールオーバー」という記事を見つけたので、早速作成中のサイトで使用してみました。

画像のロールオーバーに関してはこれまでも様々な方法を用いてきましたが、この方法は汎用的かつ実用的でとても良い感じですね。

プリロード機能も自動的に実装されるようなので、読み込みスピードの面も安心です。
しばらく、この方法を試していこうと思います。







-IT・コンピュータ, 備忘録, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

スーパー・アグリ・フォーミュラワン 正式承認!

ついに、Super AGURI F1のエントリーが正式承認されたようです。 (yu-koさんから頂いたコメントで知りました。ありがとうございました) 今後、ドライバー等についてもチームから発表があるも …

MINIの定期点検(4年目)

私のMINIも、購入から約4年が経ちました。いやぁ、早いですねぇ(^^; 今日は、定期点検の予約を入れていたので、朝からディーラーに行ってきました。 (写真は、今年も貰ったミニカーです。相変わらず、自 …

no image

禁煙による経済効果(^^;

最近、禁煙ネタばかりですみません。今しばらくお付き合い下さい(^^; 禁煙によって節約出来るお金について考えてみました。 私はこれまで毎日2~3箱のタバコを吸っていたので、1日2.5箱平均で計算すると …

2012 里山サイクリング in 綾部 参加書類到着!

先日エントリーした「2012里山サイクリングin綾部」の参加者向け書類一式が届きました。 私にとっては、これが初めて参加する自転車イベントなので、かなりドキドキ&ワクワクなんですが、とにかく全力で楽し …

吉田カバン(タンカー)のブリーフケースを購入!

以前、ブリーフケースの購入を検討していると書きましたが、結局「PORTER TANKER 2WAYブリーフケースM(622-09311)」を購入しました。 利用したのは、「吉田カバン正規取扱店クールキ …