monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

クロスバイクのメンテナンス

投稿日:

今日、かなり久しぶりにクロスバイクのメンテナンスを行いました。
明日から、また少しずつ乗ろうかなぁと思ってます。(どのくらい乗っていないだろう(^^;)

先日参加した異業種商談会で、整体・カイロの先生に全身のコリの相談をしたところ、「運動しなさい。日頃の生活を改めるべきです。たとえ私が週に1~2時間施術したとしても、それ以外の時間をあなた自身がどう過ごすかの方が大事なのです。」という事(勝手に要約してますが(^^;)を言われ、そりゃそうだと納得しました。

というわけで、健康のためにも、ダイエットのためにも、定期的に体を動かす習慣を身に付けたいと思います(^^;







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

今年も「里山サイクリング in 綾部」に参加します♪

昨年の春にロードバイクに乗りはじめ、それ以来、いくつかのロングライドイベントやレースイベント等に参加してきましたが、私にとって初めての自転車イベントが「2012 里山サイクリング in 綾部」でした。 …

no image

お雛さまを探しに

今日の午後、雛人形を見るために、人形店をいくつか回りました。 昨年、羽子板を選ぶ際に近くの人形店を全て見て回ったので、それぞれの店の雰囲気は把握しています。 ですので、今日は、感じの良かったいくつかの …

CANON EF28mm F1.8 USM

Canon EFレンズ EF28mm F1.8 USM 単焦点レンズ 広角 posted with amazlet at 11.06.02 キヤノン 売り上げランキング: 11110 Amazon.c …

no image

物欲の連鎖

昨日書いたように、スゴ録を購入した為各種ケーブルが足りなくなったので、注文しました。ついでに、メディアとかも・・・。 D端子ケーブル 光デジタルケーブル(音声) S端子ケーブル(スゴ録とスカパーチュー …

no image

ほぼ日手帳2009

いよいよ「ほぼ日手帳2009」に関するコンテンツが出てきました。 また例年のように、使わないのに買っちゃうんだろうなぁ・・・(^^;