monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

クロスバイクのメンテナンス

投稿日:

今日、かなり久しぶりにクロスバイクのメンテナンスを行いました。
明日から、また少しずつ乗ろうかなぁと思ってます。(どのくらい乗っていないだろう(^^;)

先日参加した異業種商談会で、整体・カイロの先生に全身のコリの相談をしたところ、「運動しなさい。日頃の生活を改めるべきです。たとえ私が週に1~2時間施術したとしても、それ以外の時間をあなた自身がどう過ごすかの方が大事なのです。」という事(勝手に要約してますが(^^;)を言われ、そりゃそうだと納得しました。

というわけで、健康のためにも、ダイエットのためにも、定期的に体を動かす習慣を身に付けたいと思います(^^;







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

川の字

娘が生まれてから4ヶ月以上経ちますが、数日前から一緒に寝るようになりました。 (これまで妻と娘は1階で寝ていて、私は2階の寝室で一人で寝ていました。) 子供の隣で寝るのは嬉しいのですが、室温を乳児向け …

チューブラータイヤで初めてのパンクとタイヤ交換

今朝、自転車に乗ろうと思って準備をしていると、後輪がパンクしていることに気付きました。チューブラータイヤに替えてから、初めてのパンクです。 仕方なくサイクルジャージを着たままでタイヤ交換をはじめたので …

no image

F1 ハンガリーGP 予選

1つ前のエントリーに書いたように徹夜明けで観戦していたのですが、ハイドフェルドのアタックの後くらいからウトウトと意識が無くなり、気付いた時にはモントーヤがアタックしていました(^^; スゴ録で録画して …

HDDが壊れた・・・

今日、仕事用メインPCの内蔵HDD(データ保存用)がお亡くなりになりました。。。 約2年半前に購入したHDDなので、通電時間からすると寿命と考えるべきだと思うのですが、仕事用のデータが多く入ったドライ …

夫婦ランチ♪(ピッツェリア ラマーノ)

今日は、子ども達を実家に預けて、妻と二人「ピッツェリア ラマーノ」でランチを楽しんできました♪ (私たちは久しぶりに子どもと離れた時間を過ごせますし、子ども達はお爺ちゃん&お婆ちゃんに甘やかしてもらえ …