monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

MINIのサイドブレーキレバー

投稿日:

MINI(R56)のサイドブレーキレバー先端のメッキパーツが外れてしまったので、ディーラーに修理費用を聞いたところ、パーツ代と工賃で1万円弱らしいです。

固定用のツメが折れてしまっているので、パーツの交換が必要だとは思っていましたが、小さなプラパーツですし、取付もはめ込むだけなので、もっと安いと思ってました(^^;

今のままでも機能面の問題はありませんが、なにしろ見た目がカッコ悪いので、近いうちに修理(交換)をお願いするとは思うのですが、ディーラーに行くのも大変なんですよね。どのディーラーも家から遠いので。。。(^^;







-独り言,

執筆者:

関連記事

楽しいDIY!庭の立水栓を作り替えました♪

以前書いた通り、築26年超の家を買って今年の夏に引っ越したんですが、最近になって、庭の立水栓の1つから水が常時漏れていることに気付きました。 きっと、引っ越した頃からずっと漏れていたんでしょうね。 リ …

ゼロハリ、その後・・・

先日購入した、ゼロハリのアルミアタッシュですが、使い始めてそろそろ2週間弱になります。 とりあえず、これまでに感じた良い点と悪い点を・・・。 良い点 雨や雪でも安心! たとえゲリラ豪雨に見舞われても、 …

モンブランのボールペン

モンブラン マイスターシュテュック プラチナ P164 最近、ボールペンを探しています。 今のところは、上記のモンブランのボールペンがいいかなと思っています。 以前から「ユニボールシグノ ノック式極細 …

no image

マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント

今日は予定通り、友人と一緒に「マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント」を観戦に行ってきました。(規程により、もちろん写真はなしです(^^;) 早朝から、ギャラリー駐車場に車を停めてシャト …

ロードバイク用ウィンドブレーカー(パールイズミ 2385)購入!

先日、ポタリング中に落車したのですが、その際に着ていたウィンドブレーカーが破れてしまったので、新しいモノを購入しました。 買い替えにあたって、あらためて色々なメーカーの商品を検討しましたが、結局のとこ …