monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Apple Mini DisplayPort to VGA Adapter

投稿日:2011/05/09 更新日:

明日、あるイベントで、自分のMacBook Proを会場のプロジェクターに繋ぐことになっているので、「Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタ」を購入してみました。

会場となるホテルの担当者の話では「DVIでも大丈夫です」とのことだったので、以前から使用しているDVI用アダプタを持っていけば問題ないはずですが、「準備は悲観的に!」という言葉もありますし、念のために購入することにしました。

万一、本番直前にやっぱり繋がらないなんてことになったら、準備したKeynoteのデータも無駄になってしまいますし、何より、どうやって時間を埋めれば良いか分からなくなりますし(^^;

とにかく、これで安心して会場入りすることができます。
(まぁ、大きなホテルなので適当な事を言うはずもなく、このアダプタが必要になることはないと思いますが(^^;)

追記:

ふぅ。VGAアダプタを持っていって良かったです。
ホテルの営業さんと、技術担当の委託会社(?)の連絡がうまくいってなかったようで、VGAのケーブルがセッティングされてました。何度も確認したのになぁ。。。

やはり、「悲観的な準備」は大切ですね(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

WordPress 3.0.1

WordPressの最新版「3.0.1」が公開が公開されたので、アップグレードしました。 今回は、軽微なバグの修正とのことです。 また、バージョン3.2では、PHP4とMySQL4のサポートが停止され …

no image

ナショナルの最新電気シェーバー「ラムダッシュ ES8259」

私は現在、数年前に購入したナショナルの電気シェーバーを使用しているのですが、最新型4枚刃シェーバー「ラムダッシュ ES8259」のモニターキャンペーンを見つけたので、応募してみました。 今使用している …

no image

InternetExplorer7 日本語版公開

いよいよ、IEの最新版「Internet Explorer7 日本語版」が正式公開されました。 とりあえずはベータ版の時と同様に、サブマシン(Thinkpad)にインストールして少し様子を見てみようと …

no image

手術

実家の父が先週から前立腺癌のため入院しているのですが、今日無事に手術が終わりました。 私は仕事の予定があったため、手術前と手術直後に少し様子を見に行っただけですが、とりあえず手術は成功したとのことで安 …

no image

結婚記念日

今日は結婚記念日、早いもので結婚してもう4年になります。 食事にでも行こうかと思ったのですが、夕方から仕事で外出することになったので、とりあえずお預けに・・・まぁ、そのうち(^^;