monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

落雷

投稿日:

私の住んでいる地域では昨日から雷雨が続いていて、今現在も雷鳴が轟いています。

昨日の夕方、近くのお客さんのところへ伺ったのですが、今回の落雷の被害を受けた方が2名もいました。
1人は、コンセントから来るサージ電流のせいで、ほとんどの電化製品をダメにしてしまったそうです。

我が家は、仕事部屋だけは雷サージ対策製品UPS(無停電電源装置)で守っているのですが、他の部屋は完全に無防備です。
心配だなぁ・・・。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

オシムの言葉

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える サッカー日本代表の次期監督候補として注目を集めるオシム監督のメッセージを集めた本ですが、川淵キャプテンが記者会見で話題に挙げたこともあってか、現在在庫切 …

no image

断食

以前、どこかのサイト(blogだったかな?)で断食の体験レポートを読んで、それ以来とても興味があるのですが、今日からほぼ日でも「森川くんの断食中継。」というリアルタイムレポートの連載が始まりました。 …

オークリーのスタンドバッグ

最近、ゴルフテンションが上がってきたので、この機会にたくさん練習に行こうと思い、練習場に持って行くためのスタンド式ゴルフバッグ(OAKLEY STAND BAG 2.0)を購入しました。 今年のはじめ …

no image

MSDNライブラリ 無償配布

MSDNライブラリ 2006年6月版が無償で公開されているようです。(CD-ROM4枚組)   MSDN ライブラリ 2006年6月版、無償配布中 – GIGAZINE とりあえず、ダウン …

夢しちりん

今日、友人家族と一緒に、夢しちりんという焼肉屋に行ってきました。 これまで、店の前の道はよく通っていたので、気になっていたのですが、ようやく食べに行くことができました。ただ、味の方は、正直「う~ん・・ …