monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

端午の節句

投稿日:2011/05/05 更新日:

先日は赤飯とケーキでお祝いをしたのですが、今日はあらためて、実家の両親を招いて、息子の初節句のお祝いをしました。

大人たちは柏餅を、娘はどら焼きを美味しそうに食べてました(^^;

子供達がスクスク育ってくれますように!







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

タミヤ コミカルミニ四駆シリーズ No.11「スズキ・ジムニー」

もうすぐ娘の誕生日なので、プレゼントを買うために家族揃ってトイザらスへ行ってきました。 無事に娘の欲しいモノは決まったのですが、そのドサクサに紛れて、自分用のミニ四駆も購入してきました(^^; ただ、 …

no image

Internet Explorer 7 の強制配布

「Internet Explorer 7 日本語版」の自動更新による配布予定日が、2008年2月13日に決まっていたようです。(以前確認したときは、「未定」だったと思うのですが・・・) Interne …

子ども達が作ってくれた御馳走でパーティ♪

先日の私の誕生日は、(私以外のみんなが病気のため)お祝いらしいコトができていなかったので、今日あらためて、朝から子ども達(と、もちろん妻も)がケーキを作ってくれました。 二人で仲良く協力しながら(時々 …

no image

トヨタ アルファード

トヨタ アルファードを購入した友人から、納車のお知らせメールが届きました。 たしか契約したのは1ヶ月ほど前だったと思うのですが、納車までの期間が短くていいなぁ・・・。(うちのMINIは8月上旬に契約し …

no image

TREK(トレック)のクロスバイク

これまではLOUIS GARNEAU(ルイガノ)の自転車を買おうと思っていたんですが、雑誌を見たり本を読んだりWebで情報を集めたりしているうちに、TREK(トレック)のクロスバイクにしようかなと思い …