monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

端午の節句

投稿日:2011/05/05 更新日:

先日は赤飯とケーキでお祝いをしたのですが、今日はあらためて、実家の両親を招いて、息子の初節句のお祝いをしました。

大人たちは柏餅を、娘はどら焼きを美味しそうに食べてました(^^;

子供達がスクスク育ってくれますように!







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

離乳食開始!

今日が息子のハーフ・バースデーということで、いよいよ離乳食を始めました。 機嫌良く食べてくれたので、とりあえずは一安心です(^^; これから、また当分の間、妻にとっては、いつも以上に大変な日々になると …

no image

エコカー補助金

今日、エコカー補助金の申請をしました。 (営業さんが持って来てくれた申込用紙に捺印しただけの段階ですけど) 補助金申請状況検索のサイトで調べると、まだ「申請受付前」なのですが、予算の残りがギリギリらし …

no image

ディスプレイから目を守るメガネ?「JINS PC」

毎日長時間パソコンのモニターを眺めているので、目の疲れと目薬の消費量が半端じゃないのですが、なにやら目に優しいメガネが発売されるそうです。 トッププログラマーも愛用するブルーライトカットのメガネとは? …

MINGTAY 防犯ロック 「MT-3505」

先日注文していた「ミンタイ 防犯ロック MT-3505 」が届いたので、早速取り付けました。(色んな向きに取り付けてみたのですが、イマイチ格好良く決まらないです(^^;) ただ、ロック本体が結構重いの …

no image

F1 サンマリノGP 決勝!

本日、20時過ぎに帰宅したので、急いで録画していた予選2回目を見ました。(所々早送りしながら・・・) で、なんとか、決勝の生放送までには見終わることが出来ました。 そして、決勝はいつも通り、タイミング …