monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

読書の秋!

投稿日:

納期的にちょっと厳しい案件を抱えていたのですが、昨日無事納品することが出来たので、今日から少し時間に余裕が出来ました。
というわけで、最近購入したものの読む時間がとれなかった本を一気に読みました。(といっても、まだまだ未読の本が残っていますが・・・(^^;)

インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティングインターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング

タイトルは結構怪しいのですが、内容はまぁまぁ充実していました。私の場合は、大半が知っている事柄だったので、ちょっと残念な気もしましたが、これからインターネットを使ったビジネスに真剣に取り組もうとされる方は一度は目を通しておいても損は無いと思います。

儲けはもっとふえる―月の粗利が300万円アップする「ネット販促大作戦」儲けはもっとふえる―月の粗利が300万円アップする「ネット販促大作戦」

上記の本と違って、あまり参考になるモノではありませんでした。(もちろん、私個人の感想ですが・・・)
この本を買うのなら、まず上記の「超・マーケティング」を読むことをお薦めします。

聖典版 そのフェラーリください!聖典版 そのフェラーリください!

これは、仕事とは全く関係無く、完全に趣味の本なんですが、かなりおもしろかったです。

著者の実際の経験をもとに、フェラーリ購入とその維持にまつわる泣き笑いが綴られています。フェラーリを買うことは出来ないでしょうけど、これを読んでると、なんか自分も幸せな気分になりました(^^;

と、とりあえず、3冊紹介しましたが、まだまだ読まないといけない本が山積みなんで、明日からも読書に励みます!(^^;







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

キャンプにはカセットフー!?

ファミリーキャンプデビューに向けて、キャンプグッズを揃えるべく色々と検討しているのですが、つい最近までは、ユニフレームの「ツインバーナー US-1900」と「キッチンスタンドII」をセットで買うつもり …

no image

Twitter

最近、なんだかTwitterが流行ってますね。 私は、何年か前にアカウントを作って少しだけ試したのですが、その後、完全に放置しています(^^; でも、最近は著名な方々もたくさん利用しているようで、RO …

no image

村上ファンドの村上世彰氏

USENが運営しているGyaO(ギャオ)という無料動画サービスで、USEN宇野社長とM&Aコンサルティング(通称:村上ファンド)の村上社長の対談を見ました。 私は、初めて村上氏を映像で拝見し …

no image

日焼けと筋肉痛

今日は朝から町の草刈りでした。 昨年までは1時間程の作業だけで済んでいたのですが、今年は自治会の役員があたっているので、準備や片付け等々で、長時間拘束されました。(7時過ぎに家を出て、戻ったのが14時 …

あくフェス・プチグルメポタ♪

東条湖周辺で、7/20から9/23まで「あくフェス」というイベントが開催されてまして、グルメスポットもたくさん紹介されているので、先週末、自転車仲間と一緒にグルメポタリングに行く予定でした。 が、、、 …