monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

初節句

投稿日:

息子の初節句ということで、実家の母が赤飯やケーキなどを持ってきてくれました。
まぁ、もちろん、息子自身は何も食べられないんですけど(^^;

明後日は、あらためて両親を招いて、初節句のお祝いをする予定です。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

Apple MagSafe 電源アダプタ(MacBook用 60W)

先日注文していた「アップル MagSafe 電源アダプタ(60W)」が届きました。 MacBook本体に付属してきた電源アダプタは、仕事用デスクの奥に線を通しているので、外すのが面倒で、これまでは外出 …

久しぶりに・・・

学生時代の友人が仕事で京都に来ているとのことで、一緒に食事に行ってきました。 その友人は数年前に東京の会社に転職したので、かなり久しぶりに会ったのですが、相変わらずの様子で安心しました(^^; 行って …

ナゴヤドーム

昨日、ナゴヤドームで中日vsヤクルトの試合を観てきました。 野球を球場で観るなんて、何年ぶりだろう・・・。 私自身はあまり野球に関心が無いのですが、親父が中日の大ファンなので、還暦祝の一環として妹夫婦 …

E-420用 本革のジャケットとストラップ

昨日注文した「本革ボディジャケット ホワイト」と「本革ショルダーストラップ ホワイト」が早速届きました。(最近のAmazon、結構早いですね) ジャケットを付けると、E-420のコンパクトさが少し損な …

no image

携帯電話を買い換えないと

先日から、メインの通話用として使っている携帯電話(ドコモ)の調子が悪く、こちらの声が相手に届かない状態です。(Bluetoothイヤホンでは普通に会話できるので、本体のマイク部分が壊れたんのではないか …