monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

黒毛和牛専門 繁本精肉店

投稿日:2011/04/20 更新日:

仕事で近くを通ったので、先日の異業種商談会でお会いした「繁本精肉店」というお肉屋さんに行ってきました。大正7年(!)創業の黒毛和牛専門店です。

ステーキ用のお肉をお願いしたんですが、その場で切ってもらえるので、厚さも自由にオーダーできます。(かなり大きかったので、今回は普通の厚さでお願いしました(^^;)

で、今夜早速食べたのですが、美味しいのはもちろん、やはり、かなりのボリュームです!

この写真だとちょっと大きさが伝わりにくいのですが、鉄板に乗り切らない程の大きさです。
(妻は、1枚を娘と分けたにも関わらず、最後はかなり苦しそうにしてました(^^;)

コロッケなんかも、とても人気らしいので、また今度買ってみようと思ってます。

さて、エネルギーの補充も完璧なので、仕事を頑張ろうっと(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

生レバ!

今夜の夕食は、久しぶりに自宅での焼肉でした。そして、これまた久しぶりに生レバを食べました。 この時期はいつも行く焼肉屋が生レバの販売を停止してしまうので、食べたくなると肉屋で買ってくるしかありません。 …

no image

風邪っぽい・・・?

昨日から喉が痛くて、なんだか熱っぽいです。風邪かな? そんなわけで、早めに風呂に入ってゆっくり寝ようと思います・・・(^^;

33才

今日、33才になりました。 今年も、妻や妹、実家の両親からもプレゼントを貰いました。ありがとう。 来年は、娘が何かプレゼントしてくれるかなぁ・・・?(^^; あと、30才の誕生日にタバコをやめたので、 …

シャマルウルトラを削る!

先日書いた通り、ホイールの傷を消すためにリムを削ってみることにしました。 とりあえず用意したのは、400・600・800番の耐水ペーパー!(実際に使ったのは600番と800番です。) まずホイールから …

no image

Nucleus

今日受注した案件で、「Nucleus」というCMSを使うように指定されました。 これまで触ったことのないCMSですが、まぁ簡単そうなので問題ないと思います。 もし何かトラブったら、自前サーバーで利用し …