monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 スペインGP 予選

投稿日:

今週末は久々のF1です。いよいよヨーロッパラウンドの開幕、第4戦スペインGPが開幕しました。

熱い予選でしたが、またまたマッサがポールで、母国GPのアロンソは2位。その後に、ライコネンとハミルトンが続きます。相変わらずのフェラーリ・マクラーレンの2強がトップ4を占めました。

その後、BMW勢の間にトゥルーリが入りました。同僚ラルフは残念ながらQ1敗退の17位でした。

フリー走行も好調でQ3進出が期待されたアグリの2台ですが、琢磨はマシントラブルでQ2の中盤、コース上にマシンを停めました。それまでに1度タイムを出していたので、最終的には13番手。アンソニーはコースアウトで、Q2はノータイムに終わり15番手でした。
琢磨のストップの原因が気になります。

アグリの前にホンダの2台が割り込む形に。相変わらずホンダは迷走しているようです。

開幕の3戦から約1ヶ月間のインターバルがあったのですが、勢力図は大きくは変わらなかったようです。
アグリはもっと差をつけられるかと思いましたが、まだかなり健闘していますね。今年のマシンは余程素性が良いようです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

「Windows 7」10/22発売

ウィンドウズOSの最新版「Windows 7」の発売日が10/22に決まったそうです。 かなり前倒ししてきましたね。余程、Vistaが売れていないのでしょうね。 不本意ではありますが、各種動作確認のた …

no image

新「スゴ録」発表!

ついに「スゴ録」の新機種が発表されましたね。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/15/news076.html 私はデザイン重視の性格か …

情報整理術 クマガイ式

情報整理術 クマガイ式 昨日届いたので、早速一気に読みました。 今回はタイトル通り情報整理術を主題にした本ですが、前著からの流れで「夢をかなえるための情報整理術」という視点でかかれているので、大変参考 …

妻の誕生日

今日は、妻の誕生日ということで、吉野という創作料理(?)のお店に行ってきました。 子供がいない頃は結構よく行ってたんですが、娘が生まれてからは初めてなので、もう1年以上ぶりになります。 久しぶりなので …

木製おもちゃのだいわ「ままごとセット」

昨年のクリスマス、祖父母が娘に、木製おもちゃのだいわというところのままごとセットをプレゼントしてくれました。 買ってもらったのは、「ミニままごとセット」「ミニキッチンセット」「ミニキッチン専用棚」と、 …