monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

35歳の記念?

投稿日:

30歳の記念としてスピードマスターを購入して現在も愛用しているのですが、もうすぐ35歳になるので、新しい時計を買おうかと思っています。(まだ、願望の段階ですが(^^;)

で、少し調べてみたのですが、ちょうどバーゼル・ワールド(国際時計宝飾見本市)が終わったばかりの時期で、各ブランドが新モデルを発表・発売していました。

今のところ、気になっているのは以下の時計です。
(それぞれ、各メーカーサイトの写真を一部修正して使用させていただいております。)

IWC Portofino Chronograph
The Portofino Chronograph brings a sporty touch to the Portofino family. The striking push-buttons are reminiscent of the cockpit of 1960s Italian sports cars. The watch, which features a convex sapphire glass and appliquéd Roman numerals, is driven by the time-tested automatic 79320 calibre with its 44-hour power reserve.

IWCの時計って、なんか硬派なイメージでカッコイイですよね?(^^;
特にこの、新しくなったPortofino Chronoのデザインが好きです。(もし買うとしたら、黒革ストラップのモデル「IW391002」がいいなぁ。)

BREITLING SUPEROCEAN GMT
世界のあらゆる場所でパフォーマンスを発揮するニューモデル、スーパーオーシャンGMTは、ダイバーズウォッチのスペックに、視認性の高い24時間表示の第2タイムゾーン機能を合わせ持っています。自動巻ムーブメントは、頑丈なステンレススチール・ケースによって保護されています。ラバーをモールド成型した、独創性あふれるデザインの両方向回転ベゼルにより、第3タイムゾーンを表示させることもできます。

ダイバーズウォッチを買うとしたら、このスーパーオーシャンGMTが一番いいかなぁ。
(これは、ラバーストラップのモデルが欲しい。)

BREITLING SUPEROCEAN CHRONOGRAPH
スーパーオーシャンの新しいクロノグラフ・バージョン、500メートルの防水性能を備えたスーパーオーシャン・クロノグラフには、フレッシュで、ダイナミックなデザインとハイパフォーマンスな自動巻COSC公認クロノメーター・ムーブメントが統合されています。視認性の高い文字盤は、サブダイヤルのサークル、クロノグラフ秒針、日付表示窓、モデル名がレッド、ホワイト、イエロー、ブルー、オレンジの多彩なカラーで統一され、視認性の高い文字盤のブラックとコントラストをなしています。

スーパーオーシャン・クロノグラフも、赤のワンポイントがカッコイイ!

BREITLING CHRONOMAT GMT
クロノマットGMTは、これまでになく取扱いがシンプルなGMTウォッチ。搭載された新開発のキャリバー04は、時計の時間を止めることなく、時針のみを前後させることができ、簡単にローカルタイムを合わせることが可能。クロノマットGMTは、世界のあらゆる場所でパフォーマンスを追求する人々のための、新しいフラッグシップ・モデル。

クロノマットもいくつかのタイプが発表されていました。その中で一番気になったのが、このクロノマットGMTです。早く実物を見てみたいなぁ。

でも、在庫があるうちに旧クロノマットを入手しておいた方がいいのかなぁ?デザインは旧版の方が好きだし。(旧版は友人が持っているというのが一番のネックなんですが(^^;)

タグ・ホイヤー カレラ 自動巻クロノグラフ タキメーター Cal.16 デイデイト チタニウム
2008年に登場した「タグ・ホイヤー カレラ 自動巻クロノグラフ タキメーター Cal.16 デイデイト」のチタンケース仕様。
文字盤はカーボン・ファイバーエフェクトが施されたチェッカー模様になっており、クロノグラフ12時間計針と30分計針の先端、秒針には、モーターレーシングスピリッツ溢れるレッドを採用。
また、レザーストラップもカーボン・ファイバー・エフェクトが施されておりレッドのステッチが鮮やかさを表現しています。

このカレラだけは、少し古いモデルですが、結構好きなデザインです。
チタンとかカーボン・ファイバーに対する憧れは、きっと子供の頃にハマったラジコンの影響なんだろうなぁ(^^;

というわけで・・・実は、他にも候補となる時計がいくつかあるんですが、う~ん、やっぱり調べはじめると、どんどん物欲が高まってきますね。

まぁ、いつもの通り、こうして色々調べている時が一番楽しいので、じっくり楽しみます(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. シュヴァルブラン より:

    時計いいですねー(^^)
    僕はロレックスGMTを14年愛用しています(^-^)/

  2. zon より:

    ロレックスGMTかぁ、いいですね!
    14年も愛用すると、もう完全な「相棒」って感じですね。カッコイイ!

関連記事

無印良品「ハイバックリクライニングソファ&オットマン」購入!

以前から、仕事部屋に休憩用のリラックスチェアを置きたいと考えていたんですが、無印良品が10%OFFになっていたのもあって、「ハイバックリクライニングソファ 1シーター」と「オットマン」をセットで購入し …

no image

薩摩地鶏わげんや

昨夜、友人達と薩摩地鶏わげんやに行ってきました。 平日の夜でしたが、テーブルもカウンターもほぼ満席でした。(流行ってるなぁ・・・) 予約しておいて良かったです。 食べたのは、いつも注文する「地鶏水炊き …

Lapita 6月号 オリジナル・ミニ万年筆「赤と黒」

最近文具関係のサイトやblogで話題になっている「Lapita(ラピタ)6月号」を購入しました。 この号には、写真のオリジナル・ミニ万年筆「赤と黒」が付録としてついてきます。 昨年も第一弾として「ミニ …

物欲の連鎖

ロードバイクを買ってから、どんどん欲しいモノが増えて困ってます(^^; まず、早急に必要なのが、ビンディングペダルに対応したシューズです。 今のところ、SIDIのLASERというシューズを買おうと思っ …

ゴルフコースの設計と経営

EA Best Selections シド・マイヤーズ シムゴルフプレイヤーだけのリゾート・ゴルフコース作りを楽しめるゴルフ場経営シミュレーションゲーム。公園から砂漠、トロピカルな土地から伝統的な英国 …