手術
実家の父が先週から前立腺癌のため入院しているのですが、今日無事に手術が終わりました。
私は仕事の予定があったため、手術前と手術直後に少し様子を見に行っただけですが、とりあえず手術は成功したとのことで安心しました。
このまま問題なければ、明日にはICUを出て病室に戻れるようです。
とりあえず、ホッとしました(^^;
TrackBack URL :
Comments (0)実家の父が先週から前立腺癌のため入院しているのですが、今日無事に手術が終わりました。
私は仕事の予定があったため、手術前と手術直後に少し様子を見に行っただけですが、とりあえず手術は成功したとのことで安心しました。
このまま問題なければ、明日にはICUを出て病室に戻れるようです。
とりあえず、ホッとしました(^^;
TrackBack URL :
Comments (0)高校の時の友人たちと久しぶりに集まり、薩摩地鶏わげんやという鳥料理の店に行ってきました。
普段は大阪・京都・兵庫・上海と、みんな離れた場所で仕事をしているので、なかなか会えないのですが、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
わげんやの「地鶏水炊きコース」も、とても美味しかったです。
TrackBack URL :
Comments (2)
先日購入した「Canon EFレンズ 50mm F1.4 USM」が届きました。
これまで使用していたキットレンズ(EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM)と比べると、ちょうど長さが半分くらいで、カメラに付けて持った感じのバランスがとても良いです。
何枚か試し撮りをしてみましたが、ボケ具合も良い感じです。
TrackBack URL :
Comments (0)妻が妊娠16週目に入りました。
7月の初めに妊娠がわかり、とても喜んだのですが、しばらくして何度か出血が続き「切迫流産」と診断されました。
その後2ヶ月間近く、病院から「絶対安静」と言われていたので、妻は可能な限りベッドで横になって1日を過ごすようにし、私は結婚以来ほとんどやったことがない家事を少しずつ覚え・・・夫婦それぞれに結構大変な夏でした(^^;
そしてなんとか16週目を迎え、「安定期」といわれる時期に入ったようです。
これで、少しは安心できると思います。
私たちは、結婚1年目にも妊娠がわかって喜んだことがあったのですが、そのときは残念ながら子宮外妊娠でした。
それから5年近く、ずっと「子供が欲しい」と願いながら過ごしていたのですが、なかなかうまくいかず・・・今回ようやく授かることができました。
なんとか、このまま無事に生まれて来て欲しいと思います。
TrackBack URL :
Comments (8)デジイチ(EOS 40D)を購入してから、色々と悩んできましたが、ついに単焦点レンズを購入しました。(注文しただけでまだ届いていないのですが、明日には届くかな?)
これまで色々なサイトや本などで情報を集めながら、最終的には、
の中でどれを買うか悩んでいたのですが、結局、「Canon 50mm F1.4 USM」を購入しました。
まぁ、順番だけの問題で、28mmもいずれは欲しいんですけど(^^;
TrackBack URL :
Comments (0)昨夜、友人家族と焼肉を食べに行ってきました。(最近お気に入りの「炭火焼肉ぎゅうぎゅう」)
友人のところの子供たちが、かなり食べるようになっていてビックリ・・・ちょっと会わない間に、どんどん成長してるんですね。あらためて実感しました(^^;
TrackBack URL :
Comments (0)AppleがiPhone用電源アダプタのリコールを発表しました。
Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム
アップルでは、特定の状況下において Apple 超コンパクト USB 電源アダプタのプラグ部分(金属製の差し込み部分)が外れて電源コンセント内に残り、それによって感電の原因となる可能性があることを確認いたしました。
交換方法は、webで申し込みをして発送してもらうか、Apple Store 直営店に持参するか、選べるようです。うちのような田舎だと、webで申し込むしかありませんが(^^;
TrackBack URL :
Comments (0)
佐藤琢磨が久しぶりにF1に帰ってきました。
トロ・ロッソのテストに参加し、合計49ラップの走行を無事に終えたようです。(でも、正直、タイム的には微妙かな?)
まぁ、とりあえずは今季の日本GPでどこかのチームからスポット参戦出来ないものかなぁ・・・。
でも、日本企業のスポンサーにはあんまり期待できないからなぁ(^^;
TrackBack URL :
Comments (0)少し前に、実家の父が前立腺ガンの宣告を受けました。
最初聞いたときはビックリしたのですが、幸い発見が早かったようで、今のところ転移等は見つからず、前立腺の全摘出手術がうまくいけば完治(?)するようです。(今月末に手術を受ける予定)
身近にこういう話が出ると、自分自身の健康について考えさせられますね。
特に私は自営業のため、これまで定期検診なども全く受けていません。
(というか、もう何年も病院にすら行ってない・・・血液検査とか注射とか、怖いです(^^;)
でも、人間ドックとか行った方がいいのかな・・・。40歳になったら行こうかな(^^;
TrackBack URL :
Comments (4)monotone blog - Copyright(C) 2004-2010, zon. All rights reserved.