ポジティブ
最近、初めてのお客さんのところへ行く機会が重なったのですが、非常に前向きな考え方をされる方ばかりで、とても良い刺激を受けています。
やはり、ポジティブな人と話をすると気持ちがいいですね。
逆に、考え方が後ろ向きな人・ネガティブな言葉をよく使う人は、一緒にいるだけでなんだかイヤな気分になります。
私自身も、常に前者でありたいと思います(^^;
最近、初めてのお客さんのところへ行く機会が重なったのですが、非常に前向きな考え方をされる方ばかりで、とても良い刺激を受けています。
やはり、ポジティブな人と話をすると気持ちがいいですね。
逆に、考え方が後ろ向きな人・ネガティブな言葉をよく使う人は、一緒にいるだけでなんだかイヤな気分になります。
私自身も、常に前者でありたいと思います(^^;
どれほど効果があるのかわかりませんが、RORフィードを配信するようにしてみました。
参考にしたのは、「Google以外にも有効なサイトマップを作る」というページです。
このページで説明されている通りにテンプレートを作成し、ror.xmlを出力するようにしています。
どんな感じなのか、しばらく様子をみてみようと思います。
伝統のF1モナコGP決勝、心配された雨は降らず、セーフティカーも1度も入らず、予想に反してとてもクリーンなレースでした。

結果は、マクラーレンが3位以下に1分以上の大差をつけて圧勝の1-2フィニッシュ。1位アロンソ、2位にハミルトンで、2人が並んでポイントリーダーとなりました。この2人の争いは今後も面白くなりそうですね。
3位はマッサ。今回は仕方がなかったですね。ライコネンはなんとか8位に入り1ポイントを獲りましたが、チャンピオン争いから少し遅れる形になってしまいました。
アグリの2台は17位と18位。今回は予選のミスが全てでした。次の北米2連戦に期待します。
このブログの「Movable Type」を最新版の3.35にアップグレードしました。
MTのアップグレードはこれまで何度も行っていて、何の問題もおきなかったのですが、今回初めて少し困った状況になりました。
FTPですべてのデータをサーバーに転送して、はじめてのログインの時に「権限がありません。管理者に連絡し、Movable Typeをアップグレードしてください。」というメッセージが表示され、先に進めなくなってしまいました。
もちろん私が管理者ですし、まさにその「アップグレード」を行っている最中だったのですが・・・(^^;
そういえば、これまでも管理画面で別の作業を行っているときに「権限がありません」というメッセージが表示されたことがあります。(特に気にしていなかったのですが(^^;)
というわけで、すぐにググって、The blog of H.Fujimotoさんの「システム管理者」(is_superuser)をオンにするCGIというスクリプトを利用して解決しました。(H.Fujimoto様、ありがとうございました)
F1モナコGP予選、マクラーレンの2台が接戦を繰り広げ、アロンソがわずかな差で今季初のポールを獲得しました。
そして2位に、ルーキーながら現在ポイントリーダーのハミルトン。決勝のスタートも楽しみです。

マクラーレンの1-2に続き、3位にマッサ。今年のマッサは安定しています。
ここまではまぁ順当ですが、ライコネンはQ2序盤でステアリングロッドを傷めてしまい、なんとノータイム。(奇しくも昨年のミハエルと同じようなストップ・・・)
明日は、15番手スタートです。モナコでこの位置は辛いですね。
琢磨はトラフィックの中でクリアラップが得られず、残念ながら21位。タイミングが悪かったですね。現在の予選レギュレーションでモナコを走ると、まぁこういう事が起こりますよね。明日はとりあえず、モナコでの初完走を目指して走ってもらいましょう(^^;
以前、どこかのサイト(blogだったかな?)で断食の体験レポートを読んで、それ以来とても興味があるのですが、今日からほぼ日でも「森川くんの断食中継。」というリアルタイムレポートの連載が始まりました。
断食・・・そのうち挑戦してみたいなぁ。
今日、数年振りに歯医者に行ってきました。
以前、治療途中で勝手に行くのをやめてしまっていたので、しっかりと全部治そうと思い、また同じ歯医者に通うことにしました。
今度はちゃんと最後まで通うつもりなんですが、大嫌いなもので・・・憂鬱です(^^;
昨日、毎年恒例のゴルフコンペに参加してきました。
今年も160名近い参加者で、有名なゴルフ場(毎年プロの試合が開催されています)を借り切ってのコンペです。
天気も良くて、とても気持ちよくラウンドできました。スコアは相変わらず悲惨でしたが(^^;
毎回、少しはましな成績を残そうと思うのですが、結局毎年同じようなスコアです。
でも、さすがにいつまでもこのままではいけないと思うので、来年に向けて、真剣に練習をすることにします。(と、これまでも、何度も決意してきましたが・・・(^^;)

家の庭が少し寂しかったので、花でも植えようかと思い、朝から近くのホームセンターでプランター・土・花などを購入してきました。
久しぶりに土いじりをしましたが、やはり楽しいですね。

適当に購入してきたのですが、花の量も丁度良かったです。土は7割程余ってしまいましたが(^^;
まぁ、今日はプランター2つだけで、まだまだ庭にスペースが空いているので、これからも少しずつ増やしていきたいと思います。(飽きない限り・・・(^^;)
今日、いつものように自転車雑誌を買いに出かけたのですが、ふと気付くと「Wii」が普通に売られていました。
少し前までは入手困難な状況だったように思うのですが、もう買えるようになったんですね。
それにしても、DSに大ヒットに次いで、Wiiもまた大ヒット・・・任天堂は凄いですね。完全にSONYを逆転だ(^^;
monotone blog - Copyright(C) 2004-2010, zon. All rights reserved.