monotone blog ホーム

2011年6月17日

35才

今日で35才になりました。(去年と同じく、妻特製?の「35才ステーキ」(^^;) 30才の誕生日にタバコをやめたので、これでちょうど5年です。 ここまでくると、さすがにもう未練も全くないですね。(やめるまでは、毎日2~3… [ 続きを読む ]

2010年4月28日

440円・・・

10月からまたタバコが値上げされるそうで、昔私が吸っていたセブンスターは440円になるとか。 20代の頃は、毎日必ず2~3箱吸っていたので、平均2.5箱として計算すると、1日あたり1,100円。年間40万円オーバーです!… [ 続きを読む ]

カテゴリ:独り言,禁煙 — zon @ 19:07:58 Permalink Comments (0)

2009年6月17日

33才

今日、33才になりました。 今年も、妻や妹、実家の両親からもプレゼントを貰いました。ありがとう。 来年は、娘が何かプレゼントしてくれるかなぁ・・・?(^^; あと、30才の誕生日にタバコをやめたので、ちょうど3年になりま… [ 続きを読む ]

カテゴリ:独り言,禁煙 — zon @ 21:54:35 Permalink Comments (0)

2008年6月17日

誕生日

今日、32歳になりました。 今年も妻や両親や妹から色々とプレゼントを貰いました。ありがとう(^^; そして、タバコをやめてちょうど2年になります。 さすがに、もう全く欲しいとは思いませんね(^^; 最近は1箱1,000円… [ 続きを読む ]

カテゴリ:独り言,禁煙 — zon @ 20:12:35 Permalink Comments (0)

2007年6月17日

誕生日

今日、31歳の誕生日を迎えました。もう31かぁ・・・(^^; 今年は妻からは服をプレゼントしてもらいました。シャツやパンツやその他諸々・・・。 また、妹夫婦や両親からもプレゼントが届きました。本当にありがたいことです。 … [ 続きを読む ]

カテゴリ:物欲,独り言,禁煙 — zon @ 14:00:43 Permalink Comments (0)

2007年3月1日

セブン・イレブン

昨日、家の近くにセブン・イレブンがオープンしました。 1か月ほど前はただの空き地だったのが、今ではすっかりコンビニになってます。早いもんですね(^^; これがもし1年前ならとても喜んだと思うのですが、タバコを吸わなくなっ… [ 続きを読む ]

カテゴリ:独り言,禁煙 — zon @ 16:54:13 Permalink Comments (2)

2007年1月18日

硫黄島からの手紙

今日、妻と「硫黄島からの手紙」を観てきました。 映画館で映画を観るなんて、数年振りのことです。映画館が苦痛じゃなくなったのも、タバコをやめたおかげです(^^; 近くのワーナー・マイカルに行ったのですが、まぁ旬も過ぎた映画… [ 続きを読む ]

カテゴリ:独り言,禁煙 — zon @ 22:28:41 Permalink Comments (0)

2007年1月5日

ダイエット

昨年6月にタバコをやめ、気がつけば半年以上が過ぎました。 もうタバコを吸わない生活は当たり前になったので、今年はちょっと真剣にダイエットをしようと思います。(これまでに無い程、体重が増えているので(^^;) ダイエットと… [ 続きを読む ]

カテゴリ:独り言,禁煙,自転車 — zon @ 20:46:02 Permalink Comments (0)

2006年9月18日

禁煙3ヶ月

最近全く気にならないので忘れていたんですが、タバコをやめてちょうど3ヶ月が経ちました。 (手帳を見て思い出しました。やめた直後に、今日のページに「禁煙3ヶ月!」と書き込んでいたので(^^;) 友人から「イライラしない?」… [ 続きを読む ]

カテゴリ:健康,独り言,禁煙 — zon @ 22:18:59 Permalink Comments (0)

2006年8月16日

禁煙2ヶ月

タバコをやめてちょうど2ヶ月経ちました。 (私と同時にやめた友人二人も、ニコチンの幻惑に惑わされることなく今日まで来たようです(^^;) 最近では、ほとんどタバコの事を考えることもなくなりました。 今でもたまに吸いたいな… [ 続きを読む ]

カテゴリ:健康,独り言,禁煙 — zon @ 21:39:28 Permalink Comments (2)

2006年7月7日

禁煙3週間

タバコをやめて3週間が経ちました。 まだ、たまに「吸いたいなぁ」と思うことがありますが、今回はなんとかなりそうです。(まぁ、前回もそう思いながら失敗に終わったんですが(^^;) 今回は、私とほとんど同じ時期にタバコをやめ… [ 続きを読む ]

カテゴリ:健康,独り言,禁煙 — zon @ 21:50:38 Permalink Comments (0)

2006年6月17日

30代突入!

今日誕生日を迎え、いよいよ30歳になりました。 というわけで、両親と妻と一緒に神戸のステーキハウスへ行ってきました。 目の前で肉やシーフード・野菜等を焼きながら色んなパフォーマンスを見せてくれる店で、なかなか楽しかったで… [ 続きを読む ]

カテゴリ:健康,独り言,禁煙 — zon @ 23:54:31 Permalink Comments (0)

2006年4月4日

禁煙セラピー

今さらですが、先日「禁煙セラピー」を読みました。 以前から、特に根拠もなく「3月いっぱいで禁煙するかぁ・・・」と考えていたので・・・。で、4/1の0時でタバコをやめました。 (といっても、以前も禁煙に失敗してるんで、今回… [ 続きを読む ]

カテゴリ:本の紹介,独り言,禁煙 — zon @ 19:18:42 Permalink Comments (0)

2005年10月3日

復縁・・・いや、復煙・・・orz

ヤッテシマイマシタ・・・ タバコ、スッテシマイマシタ・・・ 私の禁煙を応援してくださった方々、褒めてくださった方々、そして禁煙のメリットを語る私の話を黙って聞いてくださった方々・・・申し訳ございません。 私は所詮、この程… [ 続きを読む ]

カテゴリ:独り言,禁煙 — zon @ 23:28:37 Permalink Comments (6)

2005年9月28日

シガーってどう?

タバコをやめて1ヶ月半が過ぎたのですが、最近シガー(葉巻)が気になります。 シガーってどうなんでしょう? 紙巻きタバコと違って煙を肺まで吸い込まないみたいなので、健康を害したり依存症になったりしないのでは無いかと思うので… [ 続きを読む ]

カテゴリ:物欲,独り言,禁煙 — zon @ 00:24:48 Permalink Comments (4)

2005年9月23日

散財♪

今日は、妻と神戸に買い物に行ってきました。そして二人で散財!(^^; 私は、シャツやジーンズやスニーカー・・・等々色々買いました。妻も服やブーツ等々、色々買っていたようです。 ポンポンと結構なお金を遣いましたが、『これま… [ 続きを読む ]

カテゴリ:物欲,独り言,禁煙 — zon @ 22:19:40 Permalink Comments (0)

2005年9月13日

机上の小物達

私は、仕事中いつもパソコンの前で長時間過ごすので、気分転換の為にモニタのまわりや机の上に色々な小物を置いています。 上の写真は最近購入した禁煙プレート(高さ:約4.5cm)。 なんだか可愛かったので、思わず衝動買いしてい… [ 続きを読む ]

カテゴリ:物欲,独り言,禁煙 — zon @ 14:30:35 Permalink Comments (0)

2005年9月10日

禁煙1ヶ月!

タバコをやめて、もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。 何度か書きましたが、禁断症状などは、タバコを吸っていた頃に想像していたよりずっと楽でした。(私が大げさに考えすぎていただけだと思いますが(^^;) まぁ、今でもたま… [ 続きを読む ]

カテゴリ:独り言,禁煙 — zon @ 22:00:07 Permalink Comments (0)

2005年8月22日

タバコをやめて10日・・・

昨夜、偶然にも2人の友人からIMで「禁煙続いてる?」と聞かれました。 最近自分でもあまり意識していなかったのですが、タバコをやめてから10日が過ぎていたようです。 ニコチン中毒の禁断症状はほとんど無くなり、はじめの頃感じ… [ 続きを読む ]

カテゴリ:独り言,禁煙 — zon @ 08:37:57 Permalink Comments (4)

2005年8月16日

勝ったり負けたり・・・

昨日書いた通り、今日は朝から友人達とパチンコ屋に行ってきました。 禁煙5日目にしてパチンコ屋に長時間いるのはかなり辛いだろうと思っていましたが・・・予想以上に辛かったです(^^; 両隣はもちろん、自分から見える範囲の人々… [ 続きを読む ]

カテゴリ:独り言,禁煙 — zon @ 22:10:02 Permalink Comments (0)
次ページへ »

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.