monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

MacBook Proのメモリを8GBに増設

投稿日:

最近、Macで重めの作業をする機会が少しずつ増えてきたので、MacBook Pro(Mid 2010)のメモリを8GBに増設(交換)してみました。

今回購入したのは、「BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 4GB×2枚組 D3N1066-4GX2/E」です。

8GBのノート用メモリが1万円ちょっとで買えるなんてイイ時代になりました(^^;
(しかも、標準でメーカーの5年保証付です。)

MacBook Pro:メモリの取り外し方法と取り付け方法

上記(メーカーのサポートページ)を参考に、00番のプラスドライバーが1本あれば、数分で全ての作業が完了します。
ノートPCのメモリ交換なんて、もう何年もやってませんでしたが、全く問題ありませんでした。

というわけで、無事に8GBになりました。
さて、どのくらい快適になったかな?







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

RENAULT NEW KANGOO

今年の10月でMINIを買って丸5年になり、2回目の車検を迎えます。 そこで、このまま車検を通すのか、それともクルマを買い換えるとすれば何を買うのか・・・などと色々考えているのですが、最近急浮上してき …

no image

Firefox3 正式リリース

Firefoxの最新版が正式リリースされたようです。 「史上最速」Firefox 3、正式リリース – ITmedia エンタープライズパフォーマンス、安定性、信頼性の3つを兼ね備えたFi …

サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版

今日は早朝から、自転車チームの皆さんと「サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版」に参加してきました。 これは100分間の耐久レースで、もちろんチームでも参加できるのですが、何故か私たちは …

no image

佐藤琢磨がパパに!

阿雅佐さんの開運ダイアリーで知ったのですが、琢磨がパパになることを発表したようです。(12月中旬頃誕生の予定) いやぁ、ビックリしました。 12月出産ということは、結構前からわかっていたはずなので、や …

CD-ROMの複製を防止する

プロテクトライター CD-R 仕事でCD-ROMの複製防止技術について調べていたところ、なかなか便利そうなソフトウェアを見つけました。 メディアの複製防止、データファイルの保護、コピー&ペースト禁止、 …