monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 物欲 独り言 自転車

自転車の雑誌とムック

投稿日:

毎月20日はいくつかの自転車雑誌が発売されるので、近くの書店へ行き「funride (ファンライド) 5月号」を購入してきました。

また、「Tarzan特別編集 やっぱり自転車が最高!」というムック本が発売されているのを偶然見つけたので、もちろん一緒に購入してきました。
これは名前の通り、以前購入した「Tarzan特別編集 自転車が最高!」の続編です。

自転車に興味を持ち始めてから毎月色んな雑誌を購入してきましたが、最近はようやく毎号買う雑誌が固定されてきました。
毎号必ず買うのは「funride(ファンライド)」と「自転車生活」で、他の雑誌は特集の内容などによって買うかどうかを決めています。

どの趣味も同じですが、雑誌等を見て情報を得るたびに欲しいモノがどんどん増えていきます(^^;







-本の紹介, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

自宅の庭で初めてのBBQ♪

今の家に引っ越してから、早7ヶ月。 季節も良くなってきたので、今日は友人家族を招いて、庭で初めてのBBQをしました♪ 昨日も深夜まで仕事をしていたんですが、ワクワクのせいか、自然といつもより早く目が覚 …

no image

F1 サンマリノGP 決勝

F1 サンマリノGP決勝。 生で観戦できなかったので、今回は久しぶりにLive Timing無しの観戦です。(一旦慣れてしまうと、Live Timing無しの観戦は少し味気ないです(^^;) レースの …

COOPER S、ターボの加速

昨日、MINIの定期点検のため、ディーラーに行ってきました。 自分の車の車体下部なども見せてもらって、色々と説明を聞いた後、作業に4時間ほどかかるということだったので、代車を借りて近くをウロウロしてい …

2才の誕生日

娘が2才の誕生日を迎えました。いやぁ、早いもんですね(^^; というわけで、今朝は妻と一緒にケーキを作ってました。最近、お菓子作りが楽しいようです。 見た目はあんまりですが、イチゴと先日手作りしたクッ …

Bazooka(バズーカ)カーボンプリントアルミクランプ

先日、「タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪」と書いたのですが、その後すぐに(サドル高を調整していたところ)またシートクランプのボルト受け部分を割ってしまいました。 ボルトを締めすぎないようにと、わ …