monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

キング・カズ

投稿日:2011/03/30 更新日:

昨夜の日本代表 vs Jリーグ選抜の復興支援チャリティマッチ、いやぁ、凄かったですね。なんか、台本が用意されているような展開でした(^^;

私は、子供達を風呂に入れたりしていてリアルタイムでは観ることができず、深夜に録画した映像を観たのですが、ニュースサイトやTwitterで「カズがゴールを決めたらしい」ことは事前に知ってしまったんですよね。。。

で、正直なところ、試合映像を観るまでは、「カズのゴールというのも、PKを蹴ったか、代表が遠慮して御膳立てが整った上でのゴールではないか」などと思っていたのですが、普通に綺麗なゴールでビックリしました。

カズがゴールを決めるとわかって観ていても結構鳥肌ものだったので、リアルタイムで観ていたらスゴイことになっていたと思います(^^;

やっぱりこういう場面で決めるところが、キングたる所以ですよね。

Jリーグが発足した頃は、カズダンスってあまり好きじゃなかったんですが、昨夜のダンスには涙が出そうになりました(^^;

ちょうど今、たくさんの本と並行して「やめないよ」も読んでいるので、尚更感慨深いです。

ホントに、ブラジルW杯に行って欲しいなぁ。。。(^^;







-独り言

執筆者:


  1. シュヴァルブラン より:

    僕らの世代はカズですねーo(^▽^)o
    かっこ良かった(^^)
    涙出ましたよー

  2. zon より:

    シュヴァルブランさん、こんにちは。
    ですよね!カズ世代ですよね!44才というのが信じられないです(^^;

関連記事

ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30CF-2(カンパニョーロ・フルクラム専用 改良型)

ロードバイクのホイールを替えた際にクイックレバーの形状も変わってしまい、ディスプレイスタンドが使えなくなったので、新たなスタンドを購入したばかりなのですが、クルマに載せる際などはやはり挟み込むタイプが …

天使は歩いてやってくる

天使は歩いてやってくる posted with amazlet at 08.11.24 犬飼 ターボ 飛鳥新社 売り上げランキング: 662 Amazon.co.jp で詳細を見る 私はいつも、ビジネ …

no image

琢磨にペナルティ

ベルギーGPでミハエルに追突した琢磨ですが、次戦ブラジルGPでの10グリッド降格のペナルティが与えられることになりました。 まぁ、アクシデントの内容を考えれば当然琢磨に非があると思うので、今回の裁定は …

3才の誕生日♪

今日は娘の誕生日でした。早いもので、もう3才です。 私は仕事で外出していたのですが、夕方に帰宅すると、ちょうど妻と娘の手作りケーキができあがってました。娘は相変わらず、キッチンに立つのが嬉しそうです。 …

娘のランドセル(鞄工房山本のフィオーレ・ピュアブーケ)が届きました♪

今年6月に注文していた娘のランドセル(鞄工房山本の「フィオーレ・ピュアブーケ」ワイン×ベビーピンク)が届きました。 と言っても、私たちは選んで注文しただけで、お義母さんがプレゼントしてくださったんです …