monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

キング・カズ

投稿日:2011/03/30 更新日:

昨夜の日本代表 vs Jリーグ選抜の復興支援チャリティマッチ、いやぁ、凄かったですね。なんか、台本が用意されているような展開でした(^^;

私は、子供達を風呂に入れたりしていてリアルタイムでは観ることができず、深夜に録画した映像を観たのですが、ニュースサイトやTwitterで「カズがゴールを決めたらしい」ことは事前に知ってしまったんですよね。。。

で、正直なところ、試合映像を観るまでは、「カズのゴールというのも、PKを蹴ったか、代表が遠慮して御膳立てが整った上でのゴールではないか」などと思っていたのですが、普通に綺麗なゴールでビックリしました。

カズがゴールを決めるとわかって観ていても結構鳥肌ものだったので、リアルタイムで観ていたらスゴイことになっていたと思います(^^;

やっぱりこういう場面で決めるところが、キングたる所以ですよね。

Jリーグが発足した頃は、カズダンスってあまり好きじゃなかったんですが、昨夜のダンスには涙が出そうになりました(^^;

ちょうど今、たくさんの本と並行して「やめないよ」も読んでいるので、尚更感慨深いです。

ホントに、ブラジルW杯に行って欲しいなぁ。。。(^^;







-独り言

執筆者:


  1. シュヴァルブラン より:

    僕らの世代はカズですねーo(^▽^)o
    かっこ良かった(^^)
    涙出ましたよー

  2. zon より:

    シュヴァルブランさん、こんにちは。
    ですよね!カズ世代ですよね!44才というのが信じられないです(^^;

関連記事

F1 イギリスGP フリー走行

F1イギリスGP 2日目のフリー走行が行われました。結果は下の通りです。 残念なことに、アグリの2台は途中ストップ。特に琢磨は、コースアウトしてウォールにマシンをぶつけていました。琢磨の後、すぐにモン …

no image

F1 2008 第12戦 ヨーロッパGP

先週末に行われたF1ヨーロッパGPですが、バタバタしていて、まだ観ていません。 結果は既に知ってしまったので、このままHDDレコーダーの中で眠り続けるような気がします(^^; 今週末、観る時間あるかな …

第4回 グリーンパークトライアスロン in 加西

今日、お隣の加西市で「第4回 グリーンパークトライアスロン in 加西」というトライアスロンの大会が開かれました。 この大会に、我が自転車チーム「ふんだらまわる」メンバーのMさんとTさんが参加されると …

iPhone 5のテザリングとPocket WiFiの速度比較

今日、WiFiが無料開放されている地元の公共施設(うるおい交流館エクラ)で仕事をしていたのですが、ちょうどiPhone 5(au)とPocket WiFi(SB)を持っていたので、それぞれの回線速度を …

カセットスプロケット交換用工具

ロードバイクのカセットスプロケット(リアホイールのギヤセット)を取り外す為の工具を購入しました。 購入したのは「バイクハンド チェーン式フリーホイール外し」と「リーフ カンパ対応スプロケットロックリン …