monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

キング・カズ

投稿日:2011/03/30 更新日:

昨夜の日本代表 vs Jリーグ選抜の復興支援チャリティマッチ、いやぁ、凄かったですね。なんか、台本が用意されているような展開でした(^^;

私は、子供達を風呂に入れたりしていてリアルタイムでは観ることができず、深夜に録画した映像を観たのですが、ニュースサイトやTwitterで「カズがゴールを決めたらしい」ことは事前に知ってしまったんですよね。。。

で、正直なところ、試合映像を観るまでは、「カズのゴールというのも、PKを蹴ったか、代表が遠慮して御膳立てが整った上でのゴールではないか」などと思っていたのですが、普通に綺麗なゴールでビックリしました。

カズがゴールを決めるとわかって観ていても結構鳥肌ものだったので、リアルタイムで観ていたらスゴイことになっていたと思います(^^;

やっぱりこういう場面で決めるところが、キングたる所以ですよね。

Jリーグが発足した頃は、カズダンスってあまり好きじゃなかったんですが、昨夜のダンスには涙が出そうになりました(^^;

ちょうど今、たくさんの本と並行して「やめないよ」も読んでいるので、尚更感慨深いです。

ホントに、ブラジルW杯に行って欲しいなぁ。。。(^^;







-独り言

執筆者:


  1. シュヴァルブラン より:

    僕らの世代はカズですねーo(^▽^)o
    かっこ良かった(^^)
    涙出ましたよー

  2. zon より:

    シュヴァルブランさん、こんにちは。
    ですよね!カズ世代ですよね!44才というのが信じられないです(^^;

関連記事

no image

免許更新

いつのまにか期限まであと2日に迫っていたので、運転免許の更新手続きに行ってきました。 地元の警察で手続きをしたので、新しい免許証を受け取るのは約1ヶ月後です。 それにしても、交通安全協会への加入を断っ …

チョコレート・デビュー

バレンタインデーに娘から手作りチョコを貰ったので、そのお返しとして私からもチョコレート(もちろん、手作りではなく買ったモノですが。。。)をプレゼントしました。 我が家では「3才になるまでチョコレートは …

情報整理術 クマガイ式

情報整理術 クマガイ式 昨日届いたので、早速一気に読みました。 今回はタイトル通り情報整理術を主題にした本ですが、前著からの流れで「夢をかなえるための情報整理術」という視点でかかれているので、大変参考 …

七夕

今年の七夕は、生憎の天気に息子の体調不良も重なり、本物の笹を用意することは諦めて紙の笹に短冊を飾りました(^^; 来年は、またちゃんと本物の笹を用意してやろうと思います(^^;

獲れたて野菜!

今日、仕事でお客様のところへ伺った際、帰り際に社長が事務所近くの畑で野菜を獲ってくださいました。(白菜とキャベツと大根とチンゲンサイと水菜・・・あと何だろう?(^^;) こちらの会社に伺うと、毎回のよ …